もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

ちょっといいお話を聞きながら

おはようございます!

ソルトレイク、この週末は最後のあがきなのか、暖かくて気持ちのいい週末でした。コロナ感染、あちらこちらで落ち着いた、という嬉しいニュースの中、ユタ州ではまだまだ頑固に 日に2000近い新しい感染がある、という

f:id:MofuMama:20200106053748j:plain人口の半分ちょいはワクチン接種しているのに、ワクチンがなかったころと同じレベルの感染度ってどういうこと?

最近健康を損ねた歴のあるぱぱ君を抱えた我が家、とてもじゃありませんが、レストラン屋内でのお食事はできかねます。そこで、暖かいうちに屋外レストランでお食事をしようと、ダウンタウン近くのイタリアン屋さん、Caffe Moliseさんへ3人でお邪魔してきました。

f:id:MofuMama:20211107214116j:plain

2回のバルコニー席

ヒーターも火加減よろしく、3枚もジャケットを持って行ったワタクシもジャケットなしで大丈夫でした。

f:id:MofuMama:20211107214919j:plain

前菜のラビオリとホタテ

11月に入ったのに、こうしてお外でお食事できるというのはとっても幸運です。3人でたわいのない話をしながら、お給仕していただき、ゆっくりと日の暮れる様を楽しみながらのお食事、贅沢です。

f:id:MofuMama:20211107214111j:plain
f:id:MofuMama:20211107214201j:plain
f:id:MofuMama:20211107214219j:plain
こうしてきれいな夕焼けを見ながら

今晩お給仕してくれた方はとってもフレンドリーな若い方。いろいろお店事情も話してくれました。こちらのお店は広いコートヤードやちょっとしたイベントができるお部屋もあるので、結婚披露宴や企業イベントなんかも結構あるのです。パンデミックが始まったころは、キャンセル続きで大変だったそうです。

f:id:MofuMama:20211107214139j:plain
f:id:MofuMama:20211107214132j:plain
f:id:MofuMama:20211107214127j:plain
サラダ:グレーン(エル)、シーザー(私)、ほうれん草(ぱぱ)

その大変だった時期に、ここのオーナーさんは

🙂一日一食 全員に出すよ!

と仰ったそうな。キッチンのスタッフをキープして、仕事があってもなくてもスタッフ全員を賄うための策だったのだそう。

f:id:MofuMama:20200531212831j:plainすご~い!

パンデミックになって、ばっしばっし解雇して、今になって人手不足で慌てているお店の多い中、こうした方針を出すオーナーさんは珍しいこと。

f:id:MofuMama:20200106053834j:plainいいな、そういうの

皆で乗り越えよう!って ひと昔のニッポンみたいですよね。

f:id:MofuMama:20211107214156j:plain
f:id:MofuMama:20211107214151j:plain
f:id:MofuMama:20211107214144j:plain
茄子ボール(エル)、チキンマサラ(ぱぱ)、ショートリブ(わたし)

ショートリブはほろほろ、ナイフ要らないくらい柔らかく絶品でした。ノコッタお肉や骨はエル嬢んとこの、ステラちゃんへの、これぞ本物doggieバッグ。

 

f:id:MofuMama:20211107214230j:plain
f:id:MofuMama:20211107214235j:plain
土曜日だったから、特別にエスプレッソも

久しぶりのエスプレッソ、美味しかったです。

 

ご機嫌で帰宅し、手を洗おうと洗面所に行くと

 

f:id:MofuMama:20211107214240j:plain

みんなで助け合い、ぼくは賛成ですね

まあ、それはその通りなんですけど、まま、手を洗いたいんですよ。のいてください。

そのあと、お茶飲んでゆっくりしていたら

 

f:id:MofuMama:20211107214052j:plain

僕もゆず君にのいてもらいたいです

ダブルデック作戦で登ってきたゆず君。きりんさん、とっても迷惑そうですが、両者頑張ってとどまってました。

 

気持ちのいいバルコニーで、気持ちいいお話伺って、美味しいお料理。いい土曜日の晩餐となりました。

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング