もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

美味しい週末と至福のお昼寝:カップケーキ試作

おはようございます。

この週末の土曜日もいいお天気でしたので

f:id:MofuMama:20200106053834j:plainレッツゴー

f:id:MofuMama:20220404015845j:plain

この度は近所のイタリアン、Osteia Amoreさんへ

テイクアウトはありましたが、お店で頂くのは今年初めて。

まずは前菜として

f:id:MofuMama:20220404015850j:plain
f:id:MofuMama:20220404015855j:plain
ピザとスープ

円盤のような器に入っているのは、ひよこ豆のスープ。あっさり野菜スープで煮込まれて、おっても美味しかったです。

そしてメインは

f:id:MofuMama:20220404015901j:plain
f:id:MofuMama:20220404015906j:plain
f:id:MofuMama:20220404015911j:plain
ダック(私)、チキン(ぱぱ)、野菜の煮込み(エル)

どれもきれいに盛り付けられてて、

f:id:MofuMama:20200531212831j:plain気持ちいいよね

以前から顔見知りの、ちょっと年配なウェイターさんがお給仕してくれたのですが、彼はワクチン可能以前、1年半くらい前にコロナに感染。10日ほど、うなされるほど寝たそうです。その後も倦怠感がぬけなくて、本調子に戻るまで

🤵1年くらいかかりましたかね

大変だったそうです。

f:id:MofuMama:20220404015917j:plain

デザートです

私大好物の、チョコシロップのかかったシュークリーム(中もホイップクリームです)とパナコッタ。

気持ちのいい晩でした。

 

翌朝、元気いっぱいでテニスをしたあと、なんか焼きたくなりまして

f:id:MofuMama:20220403021645j:plain
f:id:MofuMama:20220404015830j:plain
2種類のカップケーキ

今まで、ちょこちょこ作ってきたものの、応用編として、オレンジピール入りチョコケーキと抹茶とホワイトチョコチップのと2種類焼いてみました。

お砂糖をかなり控えめにしたので、食べやすいのですけど、もうちょっとふわっとさせたいので、まだ工夫が必要です。レシピは、自分なりの納得できるところに達したらシェアさせてくださいませ。

f:id:MofuMama:20220404015840j:plain

それでも、それなりに

小さいので、一口でペロリサイズ。

オレンジチョコはココアパウダーとセミダークチョコでの味付けです。オレンジピールもキャンディー仕様ですので、甘いです。オレンジとチョコって妙にあうんですよね。

抹茶の方は、昔よく、クッキーでホワイトチョコと一緒に焼いていたのを思い出しまして。苦みと甘みのコンビもなかなかいいんです。

 

日曜日の昼頃には、テニスのマイアミオープンの男子決勝。2時間半くらい、ソファに籠って観戦。そこにびっしり一緒だったのが

f:id:MofuMama:20220404045824j:plain
f:id:MofuMama:20220404045814j:plain
僕も眠くて

あちこち位置を変えて、ポーズも変えて

f:id:MofuMama:20220404045804j:plain
f:id:MofuMama:20220404045819j:plain
やあ、眠い~

こんなお顔で添い寝されてたら、動けるものではありませぬ。

ゆえに私もウトウト。

f:id:MofuMama:20220404045809j:plain

週末ですからね

久しぶりの ゆっくりお昼寝。正直申しますと、至福の時でございました。

あ~、気持ちよかった~

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング