もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

コストコさんでカプリコ♬

おはようございます。

昨日は昼間に2時間テニスをしてきて、汗だくで帰宅いたしました。ちょっと小腹もすいていたし、とにかく水分補給もしなくてはなりません。そんな時、

f:id:MofuMama:20210506055220p:plain そうそう西瓜があったんだったわ

嬉しいですよね、夏の西瓜。

まな板に載せたところに

f:id:MofuMama:20200106053834j:plainあ、いいな、僕もちょとお腹空いてるし

この3時間後にお食事に出かける予定だったので、お腹いっぱいにはしたくないワタクシたち。そこで、

f:id:MofuMama:20210829063444j:plain

西瓜を真っ二つに切って

仲良く半分こずつ食べることにしました。

子供のころ、うちにあった大きな西瓜をこうして半分にして、スプーンですくって全部食べたい!と思っていたことを思い出しました。(子供のころから食い意地がはっていたんですネ)

そして、しばし沈黙。しゃっくしゃくとスプーンで西瓜をすくう音だけの時間を経て、

f:id:MofuMama:20210829063450j:plain

お見事!完食!

f:id:MofuMama:20200106053834j:plain僕の方がきれいにすくってる~

や、別に競争してるわけじゃないし。

 

この週末にコストコさんをぶらぶらしながら、

f:id:MofuMama:20200116000553p:plain西海岸のコストコさんには、もっといろいろ日本のものがあっていいなあ

他の方のブログなどで拝見すると、キューピーマヨだとか、日本のちょっとしたお菓子なんかもあるようで、とっても羨ましいんです。が、今回は

大発見!

f:id:MofuMama:20210829063426j:plain

カプリコですよ!

みんなで食べるカプ!

きゃ~、うれし~。とりあえずひと箱買ってきました。

f:id:MofuMama:20210829063432j:plain

二袋入っているんです

一袋10個入りですから、全部で20個ですね。

f:id:MofuMama:20200106053748j:plainもっと買ってくればよかった~

f:id:MofuMama:20200106053834j:plain来週もまだあるよ

今度は5箱くらい買ってこよっと♬

f:id:MofuMama:20210829063438j:plain

まま、今日はご機嫌ですね

コストコさんで日本のものが買えるとなんかとっても得した気分になるんです。

f:id:MofuMama:20200827031943j:plain

それはなによりでした

カプリコって、子供のころなにやら特別なお菓子だったような記憶があるのですけど、どうでしたかしら。当時はミニではなく、もっと大きくて、遠足へ、これかクリームコロンにするか、とっても悩んだ記憶があります。どうしたんだったかなあ。

f:id:MofuMama:20210828022706j:plain

遠足のお菓子チョイスって真剣勝負だったんですね

予算がありましたものね。子供心に必死だったんですよ。それにしてもなんでまたドアの後ろに隠れているんですか?

 

遠足の水筒にはお砂糖の入った紅茶が定番だったんですけど、一度お砂糖を入れ忘れて、

f:id:MofuMama:20200114073111p:plain苦い~

子供のころって今よりず~っと甘みをとっていましたね。

 

それにしても、いきなりカプリコというのも乙なチョイスですよ、コストコさん。来週末が楽しみです。

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング