もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

振り返るとそこに君が:きゅうり編

おはようございます。

 

先日きゅうりの苗が大きくなるだけ大きくなっているのに、きゅうりが一向に実らない、と不平不満をたらたら、たらしていたワタクシです。確かにもう8月に入り、

いったいどうしてくれるのよ!

きゅうりは可愛い黄色いお花さんが咲きまして、そのモトのあたりから実がなるのですが、お花は沢山咲いているんですよ。変だなあ、と思っていたのです。友人にきくと、そちらは

もう豊作で、どーしよ、こんなにたくさん!😂😂😂

やかましいわ!うちはまだ一個も実っとらんのじゃ!

まま、ご機嫌斜めですねえ

だって、なんか悔しいじゃないの。

 

が、でございますよ。ついに!

おおおおお~、これは!

きゅうり、実りました~ 🎊🎉🎀 オーレ!

 

え?これ、きゅうりなの?へちま瓜と違いますか?

と思ったそこのアナタ。

そうでしょ?そう思うでしょ?

これはね、アルメニアきゅうり ゆうんですよ。今年は日本きゅうりの苗がみつからなくて、こちらにしたんです。色は薄くて、

どっか、具合でも悪いんじゃないの?😧

が、こういう色合いなんですよ。貧血とかではござらんのよ。

でね、皮は柔らかくて剥く必要なくて、とっても食べやすい癖のないきゅうりさんなんです。

 

嬉しいなあ。きゅうり、やっと、実ってくれたわ~ 😄

にへらぁ、と笑いつつ、家に戻ろうとしたその時。

ん?🤨🤨🤨

なにか気配を感じて、振り返ると

あっちにも、こっちにも

君がいた。

そこらじゅうにいた!

しばらくはきゅうり買わなくてよさそう。

 

さて、夏の暑いこともあり、かき氷がブームの我が家。いろいろなシロップを試してみたいと思い、

コストコさんでみつけたる

西瓜味のシロップを買ってみました。

これは特にかき氷用ではなく、ソーダ水作ったりカクテルに入れたりするものらしいのですが、ま、かき氷に使ってはならぬ、という法律があるわけじゃなし(あるか、そんなもん!)。

で、日本のかき氷用シロップとは違い、冷蔵保管してくださいって書いてないんですよ。より砂糖が濃いものなのかしら、と

比べてみますと

大さじ2につき

米国すいかシロップ:カロリー70Kcal、砂糖18グラム

日本メロンシロップ:カロリー80Kcal、砂糖20グラム

日本の方が砂糖多いやんか。どういうことなんでしょうね。

で、このすいかシロップ、食べてビックリ! ま、この話はまた後日。

 

これを書いている日曜日の早朝。

みかんなの~

どういうことになっているかというと

ままのお膝がいいの~

私のお膝はすっかり占領下に落ち、みかんさん、ふみふみ、ごろごろ。腕を枕によっかかってくるものだから、なかなかタイプするのが大変!

 

ということで、今日はこの辺で、お疲れ様~

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング