もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

ぱぱのお咳:100ドルのフライパン

おはようございます。

先週末の土曜日の朝、お買い物に出かける前にコーヒーを飲んでいたパパ、

f:id:MofuMama:20200106053834j:plainゲホゲホ、こんこん

咳しとる。あれ?珈琲が変なとこに入っちゃったかな。

f:id:MofuMama:20200106053834j:plainゲホゲホげほ~、グワッゲホ

なんかすごいことになってきました。

f:id:MofuMama:20200106053748j:plain大丈夫?どしたの?

あまりにも収まらないので心配になってきました。

なんせ、知り合いのお母様がこの何日か前に、ブレイクスルー感染。ワクチン接種はしていたとはいえ、高齢でもありますし、酸素飽和度が下がって入院と相成られたこともあり、心配になってきます。

f:id:MofuMama:20200106053748j:plain検査しに行く?熱は?匂いわかる?

一気に疑い深くなり、しかも、2歩3歩と後ろに下がりつつ聞くという、薄情極まりない妻のワタクシ。

f:id:MofuMama:20200106053834j:plainげほ、違うってば。COVIDじゃないよ

なんだか喉がむず痒いようなのです。この日の空気はやはり西海岸の山火事からの煙で最悪。どうやらアレルギー反応が出たようなのですが、このあと、ちょっとバタバタとしてたら、咳は収まり、私もすっかりそのことを忘れてしまってました。夕方になって、

f:id:MofuMama:20200106053748j:plainあれ?咳は?

f:id:MofuMama:20200106053834j:plainあ、そういえば。治っちゃったね

ほんのちょっとの咳でも、まだまだ神経質になってしまう昨今。ま、無事だったようでなによりでした。

今週はエル嬢はインターン先で出社の日があり、皆マスクしているとはいえ、室内での仕事があったので

f:id:MofuMama:20200531212831j:plain万が一ってこともあるから、外ご飯にしよ

屋外での食事でしたら、感染の危険度はぐいっと下がります。ということで、前々から気になっていたこちらのレストラン

f:id:MofuMama:20210828022722j:plain

One O Eight さんのテラス席

こちら、以前はイタリア屋さんだったのを受け継ぎ、イタリアン中心でも他にもいろいろある、アメリカン的イタリアン食堂といったところ。食材は地元のものを中心にしているようです。

f:id:MofuMama:20210828022731j:plain
f:id:MofuMama:20210828022742j:plain
前菜:しし唐とトマトのサラダ

しし唐はからりと揚げてありました。これだけあれば、一つ二つ、超辛いのがあってもおかしくないですよね。以前 激辛ししとうに当たって、口の中がひりひり、麻痺したようになってしばらく味がわからなかったことがありました。

f:id:MofuMama:20200531212831j:plainうわ!当たった~

最初の一つが辛かったようです。が、地元のトマトとバレットチーズのサラダ、このバレットで辛さが中和されたようでした。よかった~。辛いのはこのひとつだけ。

f:id:MofuMama:20210828022753j:plain
f:id:MofuMama:20210830044601j:plain
f:id:MofuMama:20210828022803j:plain
ボンゴレ(まま)、ベストソースパスタ(エル)、ポークなんちゃら(ぱぱ)

ボンゴレが大好きでこれをみるとついつい頼んでしまうワタクシ。今回のは揚げたパン粉みたいのがぽろぽろかかっていて、ちょっと落ち着かない食感のような気がしました。次の時にはパン粉なしで、とオーダーしようと思います。

f:id:MofuMama:20210828022823j:plain

デザート:チョコケーキとアップルパイ

これはやはりアメリカン。と~っても甘く、私は一口で白旗ひらひら~。

が、このアップルパイが乗っていたちっちゃなフライパン

f:id:MofuMama:20200106053748j:plainいいなあ、これ、欲しいなあ

ちょっと小さめのパイみたいなもん作るのにちょうどよさそう。というわけで、

f:id:MofuMama:20210830051300j:plain

お写真撮らせていただきました

ところがオンラインで探してみたところ、

f:id:MofuMama:20200425212420p:plain え?100ドル?

う~ん、100ドル出してまで欲しいものでもないような。。。。。

f:id:MofuMama:20210829063401j:plain

そんなことよりなでなでしてくださいよ

積極的に迫られてます。

f:id:MofuMama:20210829063356j:plain

そうそう、そこそこ

そんなこんなで

f:id:MofuMama:20210829063350j:plain

眠ってしまいました

どうしようかなあ、あのフライパン。やっぱり要らないよねえ。100ドルだもの。うちにあるので十分できるし。セールになることがあるかもしれんから、それまで待ってみようかな。

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング