もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

海苔スナックと桜お菓子

おはようございます。

 

みかんさんの血糖値、ニンゲン用モニターですと、正常値は50-120。

目指せ100!プロトコル、開催中でございます。

 

夕べ:インスリン前241。インスリン2時間後167,4時間後169

今朝:インスリン前209,インスリン2時間後112

頑張れみかんさん!

そんな事より、箱よ!箱!

一時期、高血糖にて痩せてしまったみかんさん。体重も持ち返してきて、ちょっとふっくりしてきました。

 

先日、コストコさんでこんなもの見つけましたよ。

海苔サンド

どうやら味ついた海苔で、ゴマと砕いた少々の玄米のローストしたものを挟んだスナック。一袋35カロリー。どれどれ、と開けてみますと

ちっちゃいのが、コロコロ

最近よく見かけるんですよ、海苔スナック。なんとなく健康的だし、カロリー低いし、ってんで人気が出て来てるんでしょうね。味付けは結構しっかりついていて、甘めのような気がします。

そして、毎月楽しみに待っている、日本からのお菓子ボックスが届きました。今月のテーマは

桜 🌸

そうですよねえ。うちらはまだまだ、🌸は4月にならんと見れませんけど。

いろいろ入っているんですけどね

成程、季節ですねえ

と、思うのですけど、中には

どういう意味合いだろう

美味しそうだけど。ちょっとわからなかったりもします😅

 

でもピンクのお菓子があれこれ、とっても春めいて華やかな気分になれますね。

さっそくお味見

🌸色のカステーラ。カステラって、子供のころは左程好きではなかったんです。なんかもっさもさしてるし、クリーム乗ってないし。でも大人になるにつれて、味わい深いものに感じられるようになってきました。

大人にならないとわからないことってあるんでしょうか

と、マシュマロンズが談義してましたので、ひょいっとゆず君を取り出して

あれ、ご無体な

ままのお膝に乗っけてみました。

こうすると、お腹のあたりもブラッシングできて、とても快適。

もうちょっと丁寧にブラッシングしてください

はい、かしこまり~。

ピンクのおみ足 肉球が季節にあってますね🤭

 

何故か例年よりもずっと寒いソルトレイクシティ。春はどこにいるんかしら。はよう来てちょうだい~。

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング