もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

先生から生徒への感染のニュースを読んで

おはようございます。

コロナウイルスワクチン接種、これだけ進んでいても、この新たなデルタ株、恐ろしいものですね。

カリフォルニアの小学校の先生、ワクチン接種せず、具合が悪かったというのにマスクせずに授業(マスク着用は義務付けられていたのに)。ここのクラスはまだワクチン接種のできない小学生たち。結果、組の半分の子に感染。そこから家族やお友達への感染。

枯れ果てた叢にちょっと火を落としたようなもんで、あっという間に広がっていきます。

それにしても、室内で、マスクなし、ソーシャルディスタンスなし、の環境が一番感染しやすいと、コロナ禍が始まってから何度も言われてきたのに、

f:id:MofuMama:20200116000553p:plainこの先生、何考えてたんじゃい⁉

しかも今のデルタ株は前のバリアントより、ず~っと感染度が高いんですよ。具合が悪けりゃ家にお籠りしてください!って、どこの職場でも口が酸っぱくなるほど、耳におおだこができるほど、言われているんですよ。

一人の大人の思慮のなさで、ひどい後遺症が長期にわたってあったり、命を落としたりする人が出ませんように、と祈るばかりです。

日本だったら、この先生の責任ってことも言われるんじゃないかしら。カリフォルニアではどうなのかしら。マスク着用義務を無視して感染ひろげたとしたら、何らかの責任問題にならないのでしょうか。

f:id:MofuMama:20210828022843j:plain

お友達に頂いた、パイナップルトマト。きりんさんの頭くらいあります

時々、

💀病院の空きがないってんなら、病室作ってもっとベッド入れればいいじゃない

という意見を聞いたりします。

f:id:MofuMama:20200106053834j:plain違うんですよ

その度にちょっとイラついている人あり。

f:id:MofuMama:20200106053834j:plain病床があったって、スタッフが足りないんです

ICUなど重病患者さんのお世話をするスタッフはその道できちんとトレーニングされた方たち。数には限りがあるのです。

f:id:MofuMama:20210829063338j:plain
f:id:MofuMama:20210829063344j:plain
トマトはみ出たランチとお夕食のサラダ:甘いトマトです

f:id:MofuMama:20200205233423p:plain 手術室増やしたからって、もっと沢山の手術ができるわけじゃないものね

だから、とにかく予防策 頑張りたいところなんですよね。

ワクチン接種、ただ嫌だね、というだけでしない人の生命保険とか健康保険とかお値段あがるんじゃないか、という噂もあるそうですよ。

 

f:id:MofuMama:20210823031101j:plain

一番いいのは感染しないことね

そうなんですけどね。どうも世の中その辺、気が緩んでいるような気がするのは私だけでしょうかしらん。

f:id:MofuMama:20210829063420j:plain

お隣さんの樫の木に

もうどんぐりさんも秋に備えての準備。あっという間に季節が変わっていくのでしょうね。また寒くなって、感染が増えたりするのじゃないかしら、と心配です。

f:id:MofuMama:20210821213810j:plain

そうならないといいけど

まあいろいろなご意見はございましょうが、やはりみんなの健康を考えていってほしいですね。

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング