もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

良識の負け~😜

おはようございます。

 

ここ何年もあまり気にしていなかったプロバスケでございますが、なんと、地元のユタジャズがプレイオフにしかもトップシードで出るってんで、ちょっと気にかけて、今年はプロバスケを観ているのですが (負けちゃいましたけど😥)

f:id:MofuMama:20200425212844p:plainバスケも変わってしまったのね

その昔 紅顔の少女(え?そうだったっけ?)であった私はバスケ少女でございました。大人になっても結構見るのは好きだったのですが、どうも何と申しますか

🤴 スーパースターの俺様が見せつけてやるぜ

誇示が強くなってしまったように思えるプロバスケ。いつの時代にもスーパースターはいらっしゃいましたが、昔はもうちょっとチーム意識が強かったような気がするんです。

それでしばらく遠ざかっているうちに、プレー形式そのものが変わってしまったような。というのも、最近はおひとり様ドライブか3ポイントシューティングばっか。個人プレー5人組みたいなスポーツになっているような気がします。

バスケを知っている方に言わせると、3ポイントで稼いだ方が効率がいいとか。そうなの?それでも、昔の華やかバスケを知っているワタクシとしては 全てが平たく一元的になってしまったようで残念です。

何事も

f:id:MofuMama:20200205233423p:plain わしらの若いころはな

と、言い始めるのは、お年寄りの常、ということですから、ワタクシもどうやらそちらの世界に踏み込んでいるのでしょう。

 

なんてことから昔を思いだしたりしていたせいか、夢を見ました。昔の知り合いから、なんでアメリカなんかに住んでいるの!戻っておいでよ、とやいのやいの言われて

f:id:MofuMama:20200204040315p:plain いや、そういう簡単なことではないんだけど

どう説明しようか、あたふたしている夢でした。アメリカ生活、日本より長いというのに、こんな夢、初めてみましたよ。悪夢ではないけど、起きてしばらくぼーっとしてしまいました。

 

f:id:MofuMama:20210607024027j:plain

北欧風パンケーキでソーセージを包んでみました

この薄いパンケーキ、本当に簡単なんです。

f:id:MofuMama:20210619025157j:plain

まま また変な夢みたの?

ね~、妙なことでしたね。

そういえばアメリカで暮らす、ということになった頃

😒 もふ子ちゃん、そんなことしたら幸せを逃がすよ

って、言われたことが何度かありました。大人の男性に多かったと思います、こういう事を仰るのは。良識って思い込んでらっしゃるようでしたね。

今も決して気弱いタイプではございませんが、若いころは鼻っぱしの強い子でしたから

😜 あっかんべ~

そして時は経ち、

結果的には良識の負け、となりました。

 

f:id:MofuMama:20210617023030j:plain

ままの勝ちだね!

そういうことです。ままは良識に勝ちましたとも。

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してくれたら嬉しいにゃ~❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング