もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

お昼がっつりダイエット、本当に効くの?

おはようございます。

お昼を食べ過ぎた日のお夕食、皆さまどうしてらっしゃいますか?

専門家の方のお話で、沢山食べるなら朝食かお昼で、夜は軽めが健康によい、というような事を伺ったことがあります。

どうやら、日中に食べたものは消費されるけど、夜食べたものは蓄積されやすい、といった事を根拠にしているそうなのですが、

f:id:MofuMama:20200425211941p:plain それってホントなの?

2016年に American Journal of Clinical Nutritionに掲載された研究によりますと、12週間の間、お昼をがっぽり食べてお夕食はちびっと、という人たちの方が、晩にがっぽり食べた人たちより体重が減った、という結果が出たんだそう。

f:id:MofuMama:20200425211941p:plain なんぼ違うん?

こういうことが割と気になるワタクシ、ペーパーそのものを読んでみました。昼食中心派5.74キロ減、夕食中心派4.3キロ減。要するに、昼食派の方がほぼ1キロ半より多く減った、ということのようです。

f:id:MofuMama:20200425211941p:plain そんなに違わないじゃん

これはやはり皆さまふくよかなプラスサイズの方々での数値。やはりカロリー減で皆さまそれなりに減量できたわけですね。でもこれは普通のそこそこの体重の人にも当てはまるのかどうかはわかりませんわね。それと、長続きするか、という点。

お昼というのは一人でさっさと済ませることが多いけど、晩は家族や友人と一緒で、食べることに加えての共有の時間でもある、という方多いのではないかしら。この生活スタイルに、昼がっぽり、晩ちょっぴり、は難しいかもしれませんよね。

👻👻👻👻👻👻👻

 

それでも昨日ランチデートでがっぽり頂いた夕食は

f:id:MofuMama:20210624045035j:plain

サラダにしてみました

いちおうコストコさんのチキン缶でタンパク質、コーンで炭水化物という

f:id:MofuMama:20210624045042j:plain

とにかくいろいろ入れてみたんです

f:id:MofuMama:20200106053834j:plainまあ、たまにはこういうのもいいかもね

随分と鷹揚に構えている、この態度には実は裏があるんです!

f:id:MofuMama:20210625003220j:plain

おおおおお!でかい!

お昼をしたDoDoさんでテイクアウトしてしまったココアケーキ。これもまた立派なサイズです。が、実はあまり甘くないので、

f:id:MofuMama:20200106053748j:plainうひゃうひゃ、私でも食べれる~

 

なんの為のがっつり昼とちょっぴり晩したのだ⁉

f:id:MofuMama:20210625003248j:plain

いいな、こまちゃん、トンネル入れて

羨ましそうなきりんさん。

f:id:MofuMama:20210625003256j:plain

トンネルに入れないから、上に乗っかりますよ

このトンネル、日本のものなので、小さいのかもしれませんね。

f:id:MofuMama:20210625003242j:plain

きりんちゃんには無理よ

言い放たれてしまった、傷心のきりんさん。

f:id:MofuMama:20210625003235j:plain

いいんですよ、僕はこれで

だからまだ捨てられないコストコさんの箱。だから片付かないんですよね😹

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してくれたら嬉しいにゃ~❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング