もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

ベト飯お夕飯で新しいメニューにトライ

おはようございます。

昨夜はエル嬢も参加のベトナム飯お夕食と相成りました。

f:id:MofuMama:20210521220416j:plain
f:id:MofuMama:20210521220408j:plain
f:id:MofuMama:20210521220400j:plain
いろいろテイクアウトしてきましたよ

今回はいつもとちょっと違うものをオーダーしてみよう!と、勝手なるパイオニア精神で3人とも初めてのアイテム。

エル嬢のはおナスのガーリック、バジル炒め。おナスは肉厚でとっても美味しかったです。真ん中のがぱぱ君の、ジャンボ海老のXO醤炒め。

f:id:MofuMama:20200106053748j:plainご飯と混ぜ混ぜしながら食べると美味しいよ

これは育ち、なんでしょうか。どうも、ご飯とおかずを混ぜることでの味の相乗効果を狙う私とは違い、ご飯はご飯、おかずはおかず、と分けて食べる傾向のある人。そんなことですので、

f:id:MofuMama:20200106053834j:plain白米はどうも。。。。

お米は噛めば噛むほど甘くなる、と刷り込みのない文化の人なので、銀シャリは味のないもの、という感覚が強いんですね。

f:id:MofuMama:20200106053748j:plainちょいと、4の5の言ってないで!

と勝手に奪い取って、白米をいいスパイス感たっぷりのソースに混ぜ混ぜして渡すと

f:id:MofuMama:20200106053834j:plainあっ、美味しい

当た坊よ!こっちとら、伊達にアジア系 張っとらんわ!

ワタクシのもやはり大きな海老さんがゴロゴロはいった

👑👑👑 ゴールデンネスト 👑👑👑

なる、豪華絢爛なお名前のもの。ネスト、というので、かた焼きそば風かな、と思っていたのですが、軟麺でした。美味しいけど、いかんせん、量がすごい!あと、ちょっと味が濃いので、沢山食べるのは

f:id:MofuMama:20200106053748j:plainちょっと飽きがくるなあ

でも、こうして新しいメニューを試してみる、というのも楽しいものです。

 

最近、気が緩んでいるのでしょうかしら、どうも、お昼寝をする癖がついてしまいまして。ほんの20分くらいでも、かなりすっきりするんです。夕方のお日さまランランのところで、ちょっとウトウトしていたら

f:id:MofuMama:20210521223127j:plain

ままがその気なら僕だって

家ではプライバシー皆無のワタクシの人生。

嘆きつつ ひとり寝る夜の明る間は ~

とは決してならない我が家。右大将道綱さんのお母さま、ごめんなして。

f:id:MofuMama:20210521223134j:plain

みかんはままのあんよとおねんねよ

 

こうも可愛く添い寝されると、目が覚めてもなかなか起きれないのが困ります。それでも、お夕食の時間も近づいてきて、いくらなんでも ぞろぞろ寝ているわけにはいきません。心を鬼にして起きたあと

f:id:MofuMama:20210518235742j:plain

ままったら慌ただしくって嫌ですねえ

ひそひそ話されてました。

 

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してくれたら嬉しいにゃ~❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング