もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

母の日:卵焼きに始まって

おはようございます。

日曜日の母の日。朝起きてコーヒーを飲んでいたら

f:id:MofuMama:20200716053133p:plain卵焼きが食べたい~

突如としてこんな気分になりました。母の日だもの、好きなもの食べなくちゃ、と朝からいきなり

f:id:MofuMama:20210510070654j:plain

しょっぱめに作ってみました

何でもないものがどうしても食べたくなる時ってありません?

f:id:MofuMama:20200106053834j:plainなんだかよくわからないけど

お付き合いしていただきました。私は至極

f:id:MofuMama:20200716053133p:plain満足ぅ~

いい幸先です。

 

この日はとてもいいお天気で、お庭のお花たちも元気に

f:id:MofuMama:20210510070545j:plain
f:id:MofuMama:20210510070614j:plain
f:id:MofuMama:20210510070530j:plain
この季節は本当に色とりどり

そして

f:id:MofuMama:20210510070413p:plain

木にはいつものリスさんが

鳥さんの餌がお気に入りのようですね。と、そこに

f:id:MofuMama:20210510070400p:plain

ハチドリさんご登場

こうして毎年春から夏にかけてご滞在ですが、まずは先鋒として男の子たちがやってきます。鳥の世界はみなさまそのようですが、殿方がなんといってもオシャレですわね。こちらさんも黒いおつむのシックな殿方です。超甘い砂糖水をご用意させて頂いてます。

f:id:MofuMama:20210510070350p:plain

気持ちのいい朝

この後お散歩で1時間半みっちり歩いてまいりました。またお腹もすいてきましたので、

f:id:MofuMama:20210510070637j:plain

ワッフルをば

ワッフル、しばらく薄いパリッとしたのに凝っていた時期もあるのですが、やはりふっくらのベルギー風にまた戻ってきてしまいました。バターミルク入り、コーンミールもちょっと入ってます。パパはメープルシロップだけで、私はちょっと生クリームがあると幸福感の増すタイプです。ソーセージはチキン、レモンをちょっとかけるとコクがでるようですね。

一服したら元気がでて、

f:id:MofuMama:20200716053133p:plainなにか焼こうかしらん

この季節ですから、大ぶりの様子のいいイチゴががたくさんあるんです!それに、季節にあったスイーツをいつも紹介してくれる方といえば、

rokkinhouse.com

いつもいつもお世話になっております。ロッキンさんのレシピは本当に手間がいいので、ぽんぽん、と作れてしかもとって~も美味しいんです。

f:id:MofuMama:20210510070510j:plain
f:id:MofuMama:20210510070453j:plain
焼く前と焼いた後

いちごが350グラムも入っているので、お台所がイチゴのあま~い香りでいっぱい。

f:id:MofuMama:20200716053133p:plain幸せの香りだわ~

まだ温かいうちから

f:id:MofuMama:20200106053834j:plainうろうろうろ

なんか御用、と訊くと

f:id:MofuMama:20200106053834j:plain味見しないの?

というわけで

f:id:MofuMama:20210510070426j:plain

ちょっとだけね

f:id:MofuMama:20200106053834j:plainおいし~、もっと食べたい~

だめだめ!お夕飯の後ですよ!

しっし と追い払うと、恨めしそうな目をされてしまいました。

で、晩はというと

f:id:MofuMama:20200106053834j:plain母の日だもんね

と張り切って、パパお得意の

 

f:id:MofuMama:20210510214021j:plain
f:id:MofuMama:20210510214028j:plain
白ソーセージを焼いてくれました

これだけでは寂しいので、ブロッコリーとリンゴのサラダを作ってみました。

そしてお待ちかね

f:id:MofuMama:20210510214042j:plain

じゃじゃーん

冷めるとしっとり感が増して、さらに口当たりがよくなりました。イチゴの自然の甘みとヨーグルトベースのケーキのコラボ、最高です!

 

 f:id:MofuMama:20200106053834j:plainいいね~、これ。ブルーベリーでもいいかもよ

一丁前の事を申しておりました。今日はこれなかったエル嬢

f:id:MofuMama:20200531212831j:plain一切れでいいから残しておいて~!!!

はいはい、沢山作ったから心配ないですよ! 

 

さて、階段の上では 

f:id:MofuMama:20210510070741j:plain

潰れてる方

上の角度からみてみますと

f:id:MofuMama:20210510070730j:plain

このような形態

が、視野を広げると

f:id:MofuMama:20210510070718j:plain

下でもぞもぞしている方も

特にファンシーなことはありませんが、おっとりしたいい一日を楽しませてもらいました~。こうした一日が一番です。

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してくれたら嬉しいにゃ~❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング