もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

初夢その① おまじないの効果は?

おはようございます。

いい初夢おまじないを枕の下において、早めの就寝をしたワタクシ。夜中目が覚めるたびに

f:id:MofuMama:20200425211941p:plainあれ?初夢みたっけ?

夢を見るレム睡眠は明け方に多くみられますから、

f:id:MofuMama:20200425211941p:plainもうちょっと寝てみっか

辛抱強く寝て(?)初夢をお待ち申し上げました。

どこかの知らない街。とにかく急いでいて、車を駐車場に入れてどこぞへ駆けつける。と思ったら、つい~っと場面は変わってなぜかショッピングモールの中。どうやら用事は終わったようで、帰ろうとしているのですが、何故か駐車場への道がよくわかっていないんです。

f:id:MofuMama:20200425212844p:plain確かこのモールのどこかに秘密の抜け穴があったはず

と、うろうろ、探しているのですがわからない。

f:id:MofuMama:20200425212844p:plainこれは困った

とちょっと慌て始めた時に気が付いたんです。駐車のチケットがあったはず。

f:id:MofuMama:20200202223358p:plainここに電話番号があるはずだから、電話して訊いてみればいいのよ

やれやれ助かった、と思ったところで目が覚めました。

しばらくぼーっとして、気づきました。

f:id:MofuMama:20200425211941p:plainあ、これ、初夢?

さてどうしましょう。なんか慌てて困った困った、と思った夢ですが、最後になんとなく解決策がでてほっとしたところ。

f:id:MofuMama:20200425211941p:plain吉とするべきか

それとも、獏様に召しあがっていただくか。

初夢は2日の晩にみたもの、という説もあることですから、もう一夜頑張ってみることにします。

実は考えているんです。

うちの冷蔵庫には茄子がありますのよ。寝る前に、このお茄子を

じぃ~っと見つめて、茄子インプットを試みてみようと。夢の役割の一つに記憶の長期化刷り込みというのがあるという説もございますから、茄子インプットにより、茄子記憶を刷り込むべく、お茄子の夢がみれるんじゃないか。

f:id:MofuMama:20200218031344p:plainなんかちょっとズルかしら

ま、実験として試してみましょ。

f:id:MofuMama:20210102082843j:plain
f:id:MofuMama:20210102225858j:plain
夕べはラビオリご飯でした

紙ナプキンでうさぎさん、作ってみました。

f:id:MofuMama:20210102225911j:plain
f:id:MofuMama:20210102225904j:plain
サラダはルッコラベース。かぼちゃのバター炒めをのせました

さすがに食べ過ぎ。ちょっと調節せんとならんわ。胴回りが筒状になっとる感じ。

 

f:id:MofuMama:20210102073254j:plain

まま、いい夢みれるといいね

おまじないと茄子戦略、うまくいくかしら。

f:id:MofuMama:20200129053751j:plain

僕らも頑張ってみますよ

いい夢みれたら教えてね。

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してくれたら嬉しいにゃ~❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング