もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

初夢その② ベジタリアンであがいてみたけど

おはようございます。

さて、普段の行いを省みることもせず、いい初夢をみようと おまじないをしたり、お茄子を眺めたりと、新年早々あがいているワタクシでございます。しかも、初夢のタイミングとして元旦の晩説、2日の晩説と2つの説があることをいいことに、両晩で試してみようと

f:id:MofuMama:20200106053834j:plainこれを自由というか、自分勝手というか

富士山や鷹さん、とまでは高望みいたしません。が、なんとか第三位、お茄子さんくらいまではあやかりたいものだ、と

f:id:MofuMama:20200106053748j:plainおし、今日はベジタリアンお夕食よ!

エル嬢も呼び出しをくい、

f:id:MofuMama:20200531212831j:plainうちは毎日ベジタリアンだけど~

コストコさんでは、Beyond肉無し肉のバーガーパティが どん、1パック2個入りを5パック入りで売っているの、ご存じ?

そこで

f:id:MofuMama:20210103225545j:plain

で~ん

これでもか、と乗せてみました。パンもコストコさんで仕入れてきた、ブリオッシュのハンバーガ用。これ、しっとりしてて美味しいです。

Beyond肉無しバーガーを焼いたところでスイスチーズをのっけて溶かしたのに加えて、定番のレタスとトマト、紫キャベツのスプラウト、辛いのが好きな私の分には青唐辛子の酢漬け、そして、なんと南瓜の細切りバター炒めまで入ってます。味付けはケチャップ、マヨ、ディジョンマスタードと甘めのマスタード。

付け合わせは

f:id:MofuMama:20210103225538j:plain

ポテトサラダ

あの分厚いバーガー、どうやって食べるって?

そりゃもう、アメリカ~ン的に、

ぐわっと上から押しつぶし

ナイフで半分に切って

それでもまだ手に余る幅のバーガーを

ぐわりっと口を開けて無理くりつっこむんです。

f:id:MofuMama:20200218031344p:plain人様にお見せできるもんではございません

3人の食卓にて、皆みてみぬふり。どことなく、温泉の大浴場で目を泳がせつつ、極楽ぅ~とうっとりするのに似ています。

f:id:MofuMama:20210103225511j:plain

それでまま、作戦成功?

夢を見たのは明け方。4時過ぎだったと思います。

何やら一生懸命ボウルにいろいろお野菜を入れてます。それがなんだったのかよくわからないのですが、どうやらキャベツや人参やらお芋やら、といったところ。何故かそれをペースト状のものにしようとやっきになっているんです。

どんどんお野菜がボウルに入ってきて、あふれんばかり。どうしようかな、ミキサー使おうか、と考えているところで目が覚めました。

 

お茄子はなかった。。。。。

 

が、お野菜の夢。

f:id:MofuMama:20200114073116p:plain惜しい!

 

f:id:MofuMama:20210103225525j:plain

もうちょっとでしたね

うん。あのバーガーにお茄子いれるべきだったのかもしれません。f:id:MofuMama:20200106053834j:plainげっ!

 

来年は作戦を更に進めて、お茄子を調理して食べてみましょうか。

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してくれたら嬉しいにゃ~❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング