もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

ギリシャご飯で豪勢に:ドーナッツを焼いたよ

こんばんは!

今日は朝からうっきうき。久しぶりのグリーク料理テイクアウト、と昨夜決議が出されたのでございます。

f:id:MofuMama:20200531212831j:plainわーいわーい

Manolisというお洒落なグリークビストロ。こちらコロナでわやになっていた頃、

👨‍🍳 あかん、テイクアウトでは質を保てん

としばらく閉めてらっしゃいましたが、先月くらいから50%でのお店飲食、そしてテイクアウトが再開いたしました。もっとも、グリーク系である私のかかっている美容師さんによりますと

💇‍♂️ ま、もどきだわよ

ま、そうでしょうとも。ジャパニーズレストランでのなんちゃらロール、みたいなもんもあるのでしょう。でも

f:id:MofuMama:20200116000557p:plain美味しければ許す、苦しゅうない

結局食べ物ですからね。そこに落ち着くことになりましょう。

このお店にいったのは2月の末。パパがカナダにお魚釣りにいっている、鬼のいぬまに エル嬢とお友達夫婦と4人でお邪魔して以来。

♫ Wind is blowing from the Aegen~おんなはうみぃ~🌊🌊 ♫

突然懐かしい歌声を思い出してしまいました。ジュディオングさん、大変な才女でらっしゃいますね。どうしてらっしゃいましょう。

もう楽しみで、今日は朝から備えてお食事コントロール。が、そのためにオーダーする頃にはもうお腹ペコペコで、ついついオーダーしすぎるという羽目に。

f:id:MofuMama:20200807215711j:plain

わちゃ~

こちらのお店、タパス的なものが多いので、どうしても皿数が多くなります。

f:id:MofuMama:20200807215837j:plain

サラダはおうちで作りました

なんせ、大量のきゅうりとトマトの消化義務がござりますゆえ。

いろいろある中で特筆すべきは

f:id:MofuMama:20200807215755j:plain
f:id:MofuMama:20200807215735j:plain
ウィングと蛸
f:id:MofuMama:20200807215723j:plain
f:id:MofuMama:20200807215744j:plain
ホタテとブドウ葉っぱのご飯巻き

この葉っぱ巻き、こちらはベジタリアンです。なんとなく、柿の葉寿司を思わせるお品。量がさすがに多すぎましたが、エル嬢お持ち帰りのできるものが多かったので

f:id:MofuMama:20200531212831j:plainしばらくご飯の心配ない~

張り切りついでにデザートに

f:id:MofuMama:20200807215818j:plain
f:id:MofuMama:20200807215807j:plain
ドーナッツを焼いてみました

種を作ってドーナッツ型に流し込んでオーブンで焼いただけです。触感はちょっとパン風です。

f:id:MofuMama:20200114072051p:plain やっぱり揚げたドーナッツにはかないません

そこで、

f:id:MofuMama:20200807215952j:plain

いろいろ混ぜ合わせちゃえ~

アイスクリームと生クリームさえあれば、何事もなんとかなるものです。

f:id:MofuMama:20200803064432j:plain

見てるだけでお腹いっぱいになりました

そうでしょうね。ままはもう動けない~。

f:id:MofuMama:20200805031049j:plain

そういう時は横になるっきゃないよ

ああ、今日も牛さんへの道へ、ですね~。でも本当に美味しかったです。ご馳走様でございました。

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してくれたら嬉しいにゃ~❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング