もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

投票カウントでハラハラドキドキ:間違い電話の思い出(コピーキャットか!)

おはようさんでございます。

今回の大統領選挙は接戦ハラハラドキドキ。ニュースにかじりついちゃって

😭仕事になら~ん

と言う方も多いようですね。

しかもこの州こそ抑えなければ、と両者鼻息荒くしているところに限って、数え方、ハラハラドキドキを最大限に引き出すやり方じゃありません?青みの強い郵送投票を最後に数えて、大逆転、サヨナラホームランといったなんかドラマチックな展開になりそうな。

それにしても、投票のカウントというのは実際一つ一つ数えているのでしょうか。なんでも速攻でググっちゃったり、一瞬ですぐ結果がでるといったテクノロジーに慣れてしまったところで、

♫ 亀亀亀さんよぉ~♫

的にカウントされるともうどうしようもなくなっちゃうところがありますね。

で、まだまだアナログな生き方をしていた頃の話を思い出しちゃったんですよ。プロ友のRockinWasabiさん 実は Wasabi Bon Bon Radioというラジオ放送のポッドキャストをなさっています。楽しいポッドキャスト、通勤時に楽しくいつも聞いているんです。

昨日私が似非アマゾン騙りの電話のプログを書いたのを受け、彼女がNYに着た頃にあった迷惑電話のエピソードをお話になっていました。そこで

f:id:MofuMama:20200114071954p:plain あ、そういえば

私も思い出しちゃいましたよ。あれは何年前でしたろう。まだ独り身だったころの話です。お仕事から帰ってくると、留守電が入っているよのピカピカ~が(アナログな留守電機械が固定電話についておりました頃の話ざますよ)。

メッセージを聞いてみると

👩‍🏫こちら○○高校です。ティファニーちゃんの事で連絡事項がありますので早急に電話ください

うちには○○学校に通う子もいないし、ティファニーちゃんもいません。

f:id:MofuMama:20200202223358p:plainかけ間違いね

ま、電話がなけりゃ気づいてかけ直すでしょ

とほっといたら一週間後

👩‍🏫こちら○○高校です。先日お話したとおり、ティファニーちゃんの事で早急にお話したいことがあります。電話ください

f:id:MofuMama:20200114071954p:plain ありゃ、また間違ってるよ

翌日も同じようなメッセージ。これが続いて、ついに

👩‍🏫こちら○○高校です。ティファニーちゃんが学校にきてないんです。早急に電話ください

f:id:MofuMama:20200115042231p:plainどうした、ティファニーちゃん!大丈夫か?

メッセージはどんどん深刻になっていきます。それでも昼間にかかってきますでしょ。私は職場にいるもんで、家の電話にでれません。○○高校に電話してみようかとも思ったのですが、なにせ、メッセージの主は名乗っておらず、ティファニーちゃんの名前も苗字はわかりません。

f:id:MofuMama:20200115042231p:plain困ったなあ、どうしよう。

このままほっておいて、ティファニーちゃんに不味いことになっても悪いし。なんかいろいろ事情がありそうだし。かと言っていつかかってくるかもわからない電話を待って仕事にいかないってわけにやいかんし。

f:id:MofuMama:20200115042231p:plainむうううう。

無い知恵を絞った結果、OGM、つまり留守電のご挨拶メッセージ、当時は自分の機械に録音しておくことになっておりましたでしょ。そこで、いつもあった ○○で~す。今電話に出れませんのでメッセージをどうぞ。と言った後に、

f:id:MofuMama:20200114071954p:plainあの~、もしティファニーちゃんにことでお電話かけている方でしたら、うちではないんですよ。電話番号間違いですよ。

と録音しておきました。

👩‍🏫あ~ら、ごめんなさいね、間違えちゃって

くらいの挨拶があるかな~と思っていたのですが、その後はなしのつぶて。ティファニーちゃん、どうしたでしょうか。

f:id:MofuMama:20201102231049j:plain

ティファニーちゃん、ちゃんと学校へいかなくっちゃ

そうなってくれたのならいいのですけど。思い出しながら朝の準備をしていたら

f:id:MofuMama:20201102231108j:plain

お手伝いしましょうか

なんかみんなが集まってます。あれ?一匹欠けてる?

f:id:MofuMama:20201102231058j:plain

てしてし

ゆず君、お風呂で朝しゃん的クリーニングしてました。

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してくれたら嬉しいにゃ~❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング