もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

選挙ストレス反応さまざま:出来ることをしようと納豆うどん

おはようございます。

いよいよこの日、ですね。やっと、この日ですとも。

郵送投票をしたワタクシ。ちゃんと票として数えてもらえたかどうか追跡できるんよ、とエル嬢に教わったのでみてみましたら

f:id:MofuMama:20201104081517j:plain

ありました!

ちょっとほっとしましたね。

結果の重みがずっしりの今回の選挙。ただただ待つしかないというのはストレスですもん。が、今回のことで ストレスに対する反応というのも人それぞれだなあと実感。

その① あらゆる報道データを収集して、悲観的材料をさがすタイプ

こちら側がリードしてるよ、と言っても、

😭 いや、○○サイトでは、あっちとこっちの州が危ないって言ってたよ!

何をいってもどうもこちら側の負けを押しているような対応なんです。こちら側に買って欲しいはずなのに、どうも負け材料を探しまくっているというの、万が一負けた時にがっかりしないような布石なのでしょうかしら。

その② 小動物がびっくりしたような、フリーズ反応タイプ

あちらが勝った場合でもこちらの勝利でも、なにかと不安材料の多い今回の選挙。

😑 もうなんも手に着かない。なんもできない。

と固まってしまい、11月3日はなにもしない日と決めている人。

その③ 喋まくり、話が止まらない反応タイプ

これも不安を減らそうとしているのかもしれませんが、周りが聞いてようが聞いていなかろうが、喋っていないと気が落ち着かない様子。

😁誰それさんが絶対大丈夫だって言ってたよ、😫でもかれこれさんはあちら側にチャンスがあるっていうんだよ、これほんとかな。ほんとじゃないよね。😃だってこれそれさんの予測はこうだけど、😨その根拠がよくわからないんだよ

と脈絡がなく感情の起伏が激しくてついてゆくのが大変。

とにかくですよ、私のまわりは皆もうすでに投票済み。あとはただただ待つだけ。なにも手段なく待つしかないのは辛いんですよね。

というわけで、私のパターン。何も手段がないストレスの時は、何か自分でコントロールできるものを意識してみます。

f:id:MofuMama:20200202223358p:plainできないことを心配するより、今出来ることをしよっと

というわけで、最近のマイブーム、納豆でおうどんを職場ランチに食べることにしました。

なんか突飛ないようですが、これくらいしか考えつかなかったんです。

f:id:MofuMama:20201104013922j:plain

冷凍の讃岐うどん、納豆、キムチ、オクラ

納豆xキムチで菌x菌。納豆xオクラでネバxネバ。相乗効果たっぷりのランチです。で、おつゆはですね

f:id:MofuMama:20201104013932j:plain

粉状のこれ、250ccのお湯でときます

混ぜたらシリコンの蓋をかぶせて

f:id:MofuMama:20201104013942j:plain

1分くらいチン

そして

f:id:MofuMama:20201104013951j:plain

いただきま~す

今日は人に直接会うことがないので、贅沢な納豆キムチうどん、もっしゃもっしゃ頂きました!しあわせ~。

f:id:MofuMama:20201102231120j:plain

なんかみんな落ちつきないみたい

そう、今日は歴史のなにかの決めてになる日かもしれないからね。

f:id:MofuMama:20201102231143j:plain

なんかよくわからない~

お国のね、偉いさんを誰にするかでいろいろあるのよ。

f:id:MofuMama:20201104013909j:plain

偉いさんって僕のこと?

すごいポーズですねえ。確かにアナタは偉そうさんですけど。

さてどうなりましょう。明日の朝には少しわかってくるかしら。あちこち嵐に備えてますけど、暴動とかないといいですけど。皆さまもお気を付けて。

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してくれたら嬉しいにゃ~❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング