もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

大雪だというのに

おはようございます。 

いやはや、降りましたよ、雪が!

水曜日の最高気温は華氏52度(摂氏11度ちょっと)。晩の9時ごろにいは雨っぽくなっていたんですが、ここから、ぐわーっと気温が下がり、

☃☃☃ゆーきや こんこん、振っても降ってもまだ降りやまぬ

状態。翌朝、ごみを外に持っていこうとしたら

f:id:MofuMama:20211216062215j:plain

おおおおお~、積もってるぅ~

緑のが普通ごみ。青いのがリサイクルのなんですが、どちらにせよ、こんもりと雪が積もっておりました。

f:id:MofuMama:20211216062221j:plain

お庭も真っ白~

表の道路には除雪車が何度か入ったようで、ちょっと雪がかかっているけど、運転できそうな状態。

なんで、こんな暗いうちから、道路状況を気にしているかというと

f:id:MofuMama:20200218031344p:plain今朝、早朝テニスのお約束があるんです

ダブルスなので、女子4名。一人を除いてはみな結構 近場に住んでいるのですが、

f:id:MofuMama:20200218031344p:plainみんな大丈夫かなあ

と気にかけていたところに、電話がぶるぶる。メッセージです。

f:id:MofuMama:20211216063358j:plain

かような やりとり

緑がワタクシ。

f:id:MofuMama:20200218031344p:plain皆さん、肝が据わってらっしゃるぅ~

最後の、今着いたの~、と連絡くれたのは、ちょっと離れた所に住んでいる方。運転に時間がかかるかも、と早めにお家を出られたんですって。

f:id:MofuMama:20200218031344p:plainこうなったら、ぐずぐずしてられないわ

早めに私も家を出たのですが、道路はもう除雪されており、問題なくクラブについてしまいました。

恐らくは35センチくらいの積雪でしたろう。いかなソルトレイクでも こんな大雪は久しぶり。テレビでは軒並み学校がリモートになるか、2時間遅れでの開校となったり、ニュースの方々はできれば10時くらいまではおうちにいるのがいいですよ~、と仰っているくらいのところ、

f:id:MofuMama:20200218031344p:plainなんの問題もなく運転できちゃった

ソルトレイクの除雪作業係さんたち、只者ではござらんよ。

本当にご苦労様です。ありがとうございました。

 

この前の晩は帰宅時にホールフーズさんに寄って、またシャケを買ってきました。

f:id:MofuMama:20211216062209j:plain

シンプルな塩焼きとパスタ

パスタはほうれん草(まだ食べてるんです!)とプチトマト。こちらもシンプル。

f:id:MofuMama:20200106053834j:plainこういうシンプルなのもいいね

そう。私的にはこういうシンプルなのが(そうなの、が!)いいんです。

f:id:MofuMama:20211212232211j:plain

ボケボケだけど、なんか階段でたたずんでるきりんさんです

何してるのかな、と視界を広げると

f:id:MofuMama:20211212232215j:plain

こまちゃんを観察してるんです

何故かこの隅っこの角が好きなこまちゃん。

f:id:MofuMama:20211212232206j:plain

じーっ

特に何事もおきません。ぼーっとしているこまちゃん。それをじーっと見つめるきりんさん。そしてそれを更に観察するワタクシ。

 

静かに時は経ってゆきます。(非生産的な一家です)

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング