もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

ご飯変えたら ひとりずつゆるゆる~

おはようございます。

 

みかんさんの血糖値

夕べ 366mg/dL

今朝 300mg/dL

 

惜しい!200台が見たかったなあ。でもちょっと下がってくれたのは嬉しいです。この調子よ、みかんさん。

 

実はですね、みかんさんの血糖値管理の一環としまして、ローカーボお食事大作戦を決行したわけなのです。

うちは、ドライのカリカリご飯はお台所と上の階にいつも置いてありまして、缶ごはんは朝夕2回、という仕組みになっております。調べによると、今までのご飯はどちらも結構な炭水化物が入っている、ということに気づいちゃったので、慌てて、ローカーボごはんを取り寄せたんです。

今までごはんを変えるときは、慎重に、ちょっとずつ混ぜていって、猫たちのお腹を慣らさせていったわけですが、なんし、今回はみかんんさんの血糖値を下げなくてはならない!という非常時ですので、結構 早急なスケジュールで変えていったのです。そのため、やはりちょっとお腹がゆるゆる、という現象が、

まずは、みかんさん。1日ゆるゆる。お尻さんを洗って嫌がられました。

ったくもう、レディになんて事するのよ!

その次に きりんさん。1日半 ゆるゆる。お尻さんを洗うったって、この子は重いし、戦闘態勢に入るので、エプロンして、手袋した私も大格闘の末、びしょびしょになりながらのお手当て。おまけに、ばばっちくなったあたりの後ろの毛を

専用のはさみで

散髪。動くし、私の手にかかるものですから、

💇 お客様、こんなんでいかがでしょうか

なんていうわけにいくわけはなく、ぼさぼさのぎざぎざ。すごい後ろ姿になってしまいました。

まったくもって迷惑な話ですよ

そしてこまちゃん。この子は半日くらいだしたから、楽でした。

こまはね、すぐよくなったんだよ

この3匹は、缶ごはん、あるいはチュールにまぜる

オオバコの粉

を食べてくれるので、これで、ブツをゲル状にもっていき、固めてゆく、という作戦が成功するんです。

が、ついに

僕のお腹もゆ~るゆる

この子の場合、毛のふさふさ度がとても高いので、洗うのも、はさみ散髪もなかなか大変。しかもゆるゆるになってから、缶ごはんに興味がいまいち。チュールにも興味なし。しかたないので、

このプロバイオティクス

よく効くって評判がいいし、

目盛りで何㏄って設定して、この先をお口に突っ込んで

えい!と押すと、中身がにょろーん、と舌の上にのってくれるので、無理やりですが、摂取してもらえるんです。

上からみると、お耳の色で小鬼ちゃんに見える

一日3回ということで、昨日2度、今朝1度 使ってみたんです。昨日はまだゆるゆるでしたが、今日はまだゆるゆるしてません。この調子で治ってくれたらいいのですけど。

 

僕がんばるど~

お願いしますよ!

 

それにしても、全員一斉にゆるゆるせずに、ひとりひとり順番になったというのも 面白いものですが、助かりました。4匹一斉だったら、もっともっと大変でしたわ。

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング