もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

神出鬼没ネコ:今とても好きなクッキー

こんにちは、もうママです。

 暖かくなってきましたし、ってんで、先日、冬物いろいろ仕舞って、ちょっとした衣替えをいたしました。冬のダウンブランケットも薄い春用の毛布に替えて、毛布カバーもお洗濯したあと、畳もうとすると、やはり

f:id:MofuMama:20200504062644j:plain

あったか~い!

出ました、洗濯もん妖怪。

f:id:MofuMama:20200504062637j:plain

気持ちいいからお顔も洗おう

やだ、ゆずさん、洗面所じゃないんですよ。

f:id:MofuMama:20200504062615j:plain

ついでにお風呂っと

げげっ、そのポーズは!

と、そこに現れたみかんさん、

f:id:MofuMama:20200504062629j:plain

ゆずちゃん、何してるの?

そうそう、叱ってやってくださいよ。

f:id:MofuMama:20200504062622j:plain

みかんもご一緒するわ

え~?そんなぁ~。裏切り者~。

仕方ないので他を片付けちゃおうと、もふパパのTシャツを畳んでいたら

f:id:MofuMama:20200504062606j:plain

みかんがプレスしてあげる

わあああ、神出鬼没のお邪魔ねこ!

諦めて下の部屋に行くと

f:id:MofuMama:20200430235948j:plain

みかんも下の部屋でまったりするの~

むう~。

今日は残り物お片付けのお夕飯。フレッシュなお野菜が食べたくて

f:id:MofuMama:20200430235955j:plain

普通のサラダですね

市販のイタリアンドレッシングで頂きました。あと付け合わせで

f:id:MofuMama:20200505040725j:plain
f:id:MofuMama:20200505040717j:plain
粉吹き芋とオクラの甘辛煮

この粉吹き芋さんには青のりで味付けしてみました。それにしてもなにやら適当な、ちぐはぐなメニューですね。


おやつには最近ハマっている、こちら

f:id:MofuMama:20200429220934j:plain

ものすごーく好きです

こちらのクッキーは甘すぎることが多く、一口で、

や、もういいわ 🤐

となることが多いのですが、このTatesさんのクッキー、危ないくらい何枚でも食べれそう。

甘いものを食べると、今度はしょっぱいものが欲しくなり、

f:id:MofuMama:20200503065845j:plain

おせんべい~

果てしなき戦いですね。

f:id:MofuMama:20200427233937j:plain

食べ過ぎはいけませんよ

わかってますとも。

わかっちゃいるけどやめられない🎵、とくりゃくりゃ。

f:id:MofuMama:20200504231946j:plain

ままもステテコ踊りするの~?

よくステテコなんて言葉知ってましたね。

あれは、日本特有の肌着なのでしょうかしら。こちらでは見ませんよね。別に下着事情に詳しいわけではないのでございますが😳。若いお人はお召しにはならないでしょうね。

でも最近の半ズボン(わ、昭和的な言い方!)はダボダボ、しかも長めですから、色つき、柄付きのステテコ、と言えなくもないですね。

f:id:MofuMama:20200427233655j:plain

僕もはいてみようかな

ゆず殿は工事現場おズボンがいちばんお似合いですよ。

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してくれたら嬉しいにゃ~❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
猫との暮らしランキング
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村