もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

母の日ディナーでコース丸ごとお持ち帰り:お手をする猫

皆さまこんにちは。

近所のカフェで、母の日スペシャルディナーがテイクアウトできる、と聞いたこの方が

f:id:MofuMama:20200106053834j:plain美味しそうだべ

と涎を垂らしておりましたので、久しぶりに豪華なディナーとなりました。

4コースディナーで、前菜、サラダ、メイン、デザート。前菜とメインは2択できるメニューでございます。

テイクアウトのコースディナー、実はちょっとややこしい。レストランでのお食事ならば、コースごとに食べごろのタイミングで給仕して頂けるのですが、お家でコースごとお持ち帰り、となると、タイミングはどうよ、ということになりますよね。

せっかくのディナー、前菜を頂いている間にメインが冷めちゃったら面白くありません。レンチン、というのも、なんか残り物っぽくなっちゃうし。

そこで、オーブンの

f:id:MofuMama:20200510211252j:plain

この、保温機能

低温で温かくなってるオーブンで、メインさんはお休みいただくことにして、

f:id:MofuMama:20200510211432j:plain

まずは乾杯

シュワシュワーといい泡出てます。こういうのはそれ用の細長いグラスで、というお店が多いのですが、家では普通のワイングラスで頂いちゃいます。その方が何故か飲みやすいような気がするのですが。

f:id:MofuMama:20200510214832j:plain
f:id:MofuMama:20200510214938j:plain
前菜はハマチのタタキ、シーザーサラダ

ハマチにはショウガのゼリーがついていて、ちょっぴりピリリがいいアクセントになってました。実はお店の手法を裏切って、わさび醤油で頂いちゃいました。ここがテイクアウトのいいところ。サラダにはアンチョビのから揚げがついて赤パプリカシーザードレッシング。

オーブンの保温機能を使ったのは大正解でした。お料理冷めずに、かといって余分な調理しすぎることもなく、いい子ちゃんにしてましたよ。

f:id:MofuMama:20200510210336j:plain
f:id:MofuMama:20200510210328j:plain
メイン:ギンダラとプライムリブ

私のギンダラはパン粉衣で焼いてあり、きのこがあれこれ入った暖かいスープ付き。よくわからなかったのですが、おそらくはこのスープに入れて食べよ、ということなのではないか、と一切れドボンと入れてみました。ものすごくコクのあるスープで衣付きのお魚が入ったことで、さらに味が増してとっても美味しかったです。こちらのプライムリブ、お写真映えしないのですが、とてもよかったようです。上の緑のはおそらくマスタードグリーンの炒め物。これ、とてもよかったです。横のケーキのようなのは、なんかのプディング。

f:id:MofuMama:20200106053834j:plainうまかぁ~

そして、最後に

f:id:MofuMama:20200510210320j:plain

イチゴのコブラー

わ、茶系のお皿はまずかったですね。こちらも温かいコブラー。本来ならばアイスクリームをのせるべきだったのでしょうが、お腹がきつくて。コブラーって甘すぎることが多いので、私は一口で大満足。あとは

f:id:MofuMama:20200106053834j:plainうまかぁ

おさめてくれましたよ。

やはりお店で頂くようにはいきませんし、ちょっと慌ただしいディナーになっちゃうのですが、このご時世ですもの、仕方ありません。その中で、母の日お祝いして頂けたという気持ちだけでも、ハッピーなもふママでございます。

結構、こういった、ちょっと不便、といった特別さがいい思い出になるのかもしれませんね。

f:id:MofuMama:20200510032057j:plain

そうですよ、そういうものです

お、出ましたね、ワイズマン!

賢いきりんさん、トレーニングしましょか、ってんで、

f:id:MofuMama:20200510032050j:plain

お手、やってみましょうか

もっかいこちらで

f:id:MofuMama:20200510032045j:plain

まま、足でなんてお行儀悪いですよ

😅すみません。

でもよくできましたね、お手。不服そうなお顔ですけど。

f:id:MofuMama:20200510032103j:plain

僕は独立不羈なんです

さようでございましょうとも。
また気が向きましたら、ぜひ。

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してくれたら嬉しいにゃ~❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
猫との暮らしランキング
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村