もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

アメリカ嫌われるわね:お野菜状況:暑いにゃん

おはようさんでございます。

コロナ感染ケース、登り続けてますね。やはり危ういのは、

室内

沢山の人密集

これ2つ揃うとドンピシャ。ウイルス飛びまくりとなるように思えます。そんな中

 学校はじめるぜ

ってなんかおかしくないですか?

おまけに、留学生はリモートで授業受けたらビザ発行しないって、

f:id:MofuMama:20200626234329p:plain 意味わからんわ

ハーバードとMITが訴訟を起こしてなんとかしようとしているらしいですけど、夢持って慣れない土地で外国語でお勉強している人たちをまるで排除しようとしているような対策。

f:id:MofuMama:20200205233423p:plain アメリカ、嫌われもんになるわね

昨今の外交やWHOからの撤退など、この数年、嫌われる材料にはことかかない状況ではございますけどね。

そんな中でもぐんぐん育つお野菜。お野菜には罪はございませんわなぁ。

f:id:MofuMama:20200709220824j:plain
f:id:MofuMama:20200709220800j:plain
ピーマンとトマト

トマト、沢山なっているのですけど、お写真ではよくみえませんね。皆まだ緑。赤くなってくれるのを心待ちにしています。

f:id:MofuMama:20200709220813j:plain

きゅうりは豊作

今現在5本くらい、いいサイズになってきてます。

f:id:MofuMama:20200709041751j:plain

今日の収穫、お顔版

赤しそは小さかったのですけど、サラダに入れたくて。

きゅうりはもう一本あったので、浅漬けにしてみました。

f:id:MofuMama:20200709220745j:plain
f:id:MofuMama:20200709220734j:plain
ぱしぱし切って、ジップに入れて、お塩とお砂糖をちびっと

しゃかしゃか振って冷蔵庫に入れとくだけ。

f:id:MofuMama:20200709220725j:plain

一時間後

ちょっといい箸休めになります。

今日はZoom会議攻め。午後2時から6時まで、たて続けの2つの会議でおいどがしんどくなってしまったもふママ。お夕食は簡単に

f:id:MofuMama:20200709220715j:plain
f:id:MofuMama:20200709220652j:plain
サラダと粉吹き芋

で、前に作って冷凍してあったローストポークを解凍して

f:id:MofuMama:20200709220704j:plain

いただきま~す

f:id:MofuMama:20200709220643j:plain

毎日暑いですね

おや、ゆずさん、へたってますね。

f:id:MofuMama:20200706055022j:plain

そういう時にはお昼寝っきゃないわね

え、でもあなた方はおうちでまったりしてるじゃないですか。お外は35度以上なんですよ!

f:id:MofuMama:20200709041742j:plain

え?そんなに?

わ、どアップで急に出てこないで下さい。びっくりした~。

f:id:MofuMama:20200709223248j:plain

まま、こまふさふさだから暑いの~

あ、そうか。毛深さんですものね。これはままが気が付きませんことで。

暑い時の毛深さんは可哀そうと、大胆に刈り上げてしまう方もいるそうですが、あれはかえってよくないと聞いたことがあります。暑そうでも、毛が体温調整の手助けをするのだそう。ブラッシングをまめにしてあげる方がいい、というご意見でした。

f:id:MofuMama:20200709041844j:plain

ブラッシング好き~

毎日皆さまのブラッシングに忙しいもふママでございます。

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してくれたら嬉しいにゃ~❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村