もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

即席なっとう汁:お散歩その後:にゃっとう?

おはようさんです。

朝早くに職場に来る日は、こちらで簡単な朝ごはんを頂くことにしております。最近の大ヒットはこちら

f:id:MofuMama:20200507222646j:plain

納豆お味噌汁

市販のインスタントのお味噌汁に、納豆、ついてきたお汁と辛子、ついでにお麩も入れて、一味唐辛子をばんばんかけて頂きます。

ほぅ~、こうきますかぁ~

孤独のグルメのゴロウさんのようなつぶやきが思わず出る美味しさです。おつゆの中に入れてしまうので、納豆のねばねば度が少し減少されて、お口に独特の後ネバがあまり残りません。これにキムチを入れたらもっといいかもしれない、と実は計画しております。

乞うご期待(誰もしとらんがな)

さて、先日からのトレイルお散歩の続きです。今回は自然博物館の向こう側に行ってみることにしました。トレイルの入り口にいきなりですが、

f:id:MofuMama:20200507222904j:plain

にょろさん警告!

わっ、やっぱりいらっしゃるんですね、この辺。この看板には

もし運よく出会ったらそっとしておいてあげてね、

なんて書かれてますよ。「運よく」には異義ありですが、「そっとしておく」には、勿論ですとも!わたくしもそっとしておいて頂きたいです。

こちら方面にくると、もうちょっと山沿いなので、どうやらトレイルはいくつにも枝分かれしているよう。

f:id:MofuMama:20200507222927j:plain
f:id:MofuMama:20200507222853j:plain
小径がいくつかのトレイルを繋いでいるようです

まだまだ冒険の余地あり!

f:id:MofuMama:20200507222755j:plain

いい眺めじゃの

動物園の敷地を見下ろしているのですが、肉眼では動物は見えませんでした。

おうちに帰ると

f:id:MofuMama:20200507222840j:plain

頂きました
f:id:MofuMama:20200507222829j:plain
f:id:MofuMama:20200507222808j:plain
f:id:MofuMama:20200507222742j:plain
母の日スペシャル!

食べちゃうのがもったいない、アートのような粒ちゃんたち。

有難う、エルちゃん!

サラダ好きのエルちゃんのために

f:id:MofuMama:20200507222820j:plain

サラダ2種類

ルッコラと苺のサラダにベリービネガレット、グリーンとブドウ、ナッツのサラダにポピーシードのドレッシングです。

チョコは3人で一粒を包丁で分けて味わいました。

納豆汁から始まって、美味しいチョコとサラダ、実はこの他にリゾットも頂きました。

f:id:MofuMama:20200116000557p:plain余は満足ぞ

f:id:MofuMama:20200101012802j:plain

にゃっとう?

f:id:MofuMama:20200507225234j:plain

にゃっとう、僕も~!

いや、あなた方には、あのネバネバは無理ですよ。

f:id:MofuMama:20200507225012j:plain

にぇばにぇば?

もふパパもまだ食べたことないんですよ。これが食べれれば立派に日本食通よ、と言うと

f:id:MofuMama:20200106053834j:plainにゃっとう、いってみますよ、いつでもいらっしゃい

と、太っ腹なところを見せますが、他所のノンニッポン人が

f:id:MofuMama:20200114072051p:plain あれだけは勘弁してほしいっす

とか言っているのを聞いて、内心ビビッてるんです。

f:id:MofuMama:20200505223940j:plain

こまが手伝ってあげるよ

ま、無理して食べなくちゃいけないもんでもありませんしね。そのうち機会もあることでしょうし、ゆっくりいきましょね。

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してくれたら嬉しいにゃ~❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
猫との暮らしランキング
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村