もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

イブのお食事: サンタさんはどこから来るの?

メリークリスマス!

HoHoHo, サンタさんお疲れ様でした。

f:id:MofuMama:20191225021532j:plain

なにこれ~?

このお写真撮るのにとてつもない時間を費やしたもふママもご苦労様。

24日は妙に温かい日でございました。夕方お食事に出た時で、10℃近くありましたよ。

さて、イブのお食事は、ここ、SLC Eateryというお店で頂くことになりました。ここは地元素材を大切にするお野菜メニューも豊富なお店です。日本の調味料を使ったユニークなお料理や、一口サイズの小皿もんを乗せたカートが飲茶式に回ってきたりする、とても楽しいお店です。

まずは

f:id:MofuMama:20191225215350j:plain

かんぱーい
f:id:MofuMama:20191225215636j:plain
f:id:MofuMama:20191225215620j:plain
f:id:MofuMama:20191225215543j:plain
前菜のいろいろ

左のはカモ肉を炒めたのがネギ入りチジミに乗ったものとカボチャの焼いたのが乗ったチーズ入り混ぜご飯。真ん中のがちょっと甘めのピーナッツお味噌をまぶした蕪とユタスコーンと呼ばれる揚げパン。右が蟹とコールラビのポタージュとビーツのグリルされたもの。ちょっとみえるのがエンダイブのサラダ。

f:id:MofuMama:20191225215525j:plain
f:id:MofuMama:20191225215427j:plain
f:id:MofuMama:20191225215451j:plain
メインディッシュです

左がもふママの波太(グルーパー)お魚が白レンズ豆とコールラビのシチューみたいなのに乗っかってます。あっさりしていて美味しかったー。真ん中はもふパパのホタテ、お味噌焼きになってます。右はエル嬢のバターナッツのラビオリ、サイズ大きめの一枚板みたいになってます。

最後に

f:id:MofuMama:20191225220733j:plain

むうー最高

左がデーツのケーキとバニラアイス、右があっさりしたブレッドプディングとチーズケーキ味のアイス。あっさりといってもやはりかなり甘めで、ちょっとほんの一口で大満足のデザートでした。

いろいろ頂けて、とっても満足のお食事でした。御馳走さまでございました。

 さていい気分で帰宅しますと、もふズがソワソワ。サンタさんなる者、もふズの縄張りにもやって来る、という噂を聞いてはりきる皆さま。噂によると、かの者はどうやら高い場所から乱入なさるらしい、と聞いたみかんさん。

f:id:MofuMama:20191225075537j:plain

みかんはここで待つの~

ちょっと違いますね。

f:id:MofuMama:20191225075511j:plain

ここが怪しいですよ

きりんさん、蛇口からサンタさん入ってらっしゃったという例はないようですよ。 

f:id:MofuMama:20191225075518j:plain

サンタさ~ん、むにゃむにゃ

どうやらもふズ、サンタさんには会えなかったよう。

また来年頑張りましょうね。

🎅🎅🎅🎅🎅

 今日もご来訪ありがとうございました。

 

ぼち、押していただければ嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村