もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

バレンタインチョコと猫おもちゃ

 こんにちは、もふママでございます。

 

ホリデーシーズンが終わると、お店がどこもここもピンクになりますね。バレンタインですよ、皆さま。

日本ですと、女性から男性にチョコを贈るのが習慣ですが、これはどういう経過でそうなったのでしょうね。もふシスの話ですと、デパートの特設チョコ売り場など、身動きできないくらいの混雑なそうです。義理チョコ、友チョコ、同僚チョコ、など、まるでお中元、お歳暮の感覚で、お財布にも結構厳しいイベントらしい、と漏れ聞いております。

アメリカではカップル、ご夫婦、パートナー同士、恋人同士、で お祝いするんがメインなようですね。プレゼントも誰がどちらにってあまりないようにも思われますが、テレビでのジュエリーCMがこの時期 白熱化するところをみると、男性側からのプレゼントが多いのかもしれませんね(おーい、もふパパ、聞いとるかぁ~)。

オラが村のスーパーでは

f:id:MofuMama:20200202063829j:plain

ずずいーっと一列

まだ時間がありますからかしら。閑散としてました。 

 もふ家では別に左程特別なことはありません。お食事に出かけるくらいでしょうか。それでも、バレンタインはチョコを食べるいい言い訳となりますね。

で、突然届いたこれ

f:id:MofuMama:20200201004544j:plain

可愛いリボン

大好きなノーマンラブさんの箱チョコ。エル嬢からでした。バレンタインともふパパのお誕生日を兼ねて、なんと

f:id:MofuMama:20200201004557j:plain

2段重ね

お正月に用意したお重より立派。総50ピースのチョコですよ!バレンタイン用の特別チョコも入っており、

f:id:MofuMama:20200201230725j:plain

f:id:MofuMama:20200201230720j:plain

説明書付き。みーんなピンク系のハート

可愛らしくて食べるのもったいなーい!なんて言う訳もなく、毎日 あと一個ね、がエンドレスに続く食後の嬉しいジレンマ。いいねーバレンタイン 最高 f:id:MofuMama:20200115055121p:plain

(休日後の体重調整はどうしたのよぅ!)f:id:MofuMama:20200114072051p:plain

 

さて、チョコとは無縁のもふズたち。

代わりに新しいおもちゃを頂きました。その中のヒット商品

f:id:MofuMama:20200129233844j:plain

くわーくわー、けけけけけー

ゆず君、ボケボケ写真になってしまいましたね。獲物はちいさなコルクみたいな棒が針金の先っぽにいくつか重なってます。この針金がぶるんぶるんと意表をつく動きをするんですね。もふズ、特にゆず君とこまちゃんはこれが大好き。隠し場所からこれを出すと、くわー、けけけーとやる気満々の雄叫びをあげます。 

こちらはちょっと失敗のおもちゃ

f:id:MofuMama:20200129233856j:plain

いきますよ、いいですか

釣り竿羽系のものなのですが、この羽、ゴムの紐についているんです。羽系に強いきりんさん、がばっと捕まえて、お口にくわえてどこぞへ持ち去ろうといたします。お口から出してもらおうと、えいえい引っ張るの、結構大変なんです。おまけに、やっと奪い返した!って思った瞬間、ゴムの帰り勢いで、パッチーン!と手をやられて、やや、これが痛いのなんのって。ゴム紐おもちゃ、皆さまもお気をつけくださいませ。

疲れてくると

f:id:MofuMama:20200202001940j:plain

ながら族

寝っ転がりながらも遊ぶという、ド根性をみせます。

みんなでわちゃわちゃ奪い合い、というのが苦手なみかんさんには

f:id:MofuMama:20200129233902j:plain

さあーいくわよ!

スタンダードなレーザー。みかんさんはこれが得意。スピードも方向を変える時の素早さもダントツ。野性味たっぷりですね。ただね、これはどう頑張っても捕まえられない獲物。達成感が得られなくて可哀そうかな、とも思うのですが、本猫はめいっぱい走り回って、ちょっとはーはー息切れが醍醐味な様子。

2月になって日もちょっと長くなってきて、冬のピークは過ぎたな、と思える2月でも、まだまだ寒いです。こうしておうちで楽しくできるのが一番ですね。

今日もご来訪ありがとうございました。

 

ぼち、押していただければ嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
猫との暮らしランキング
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村