もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

本当の休日:ぱぱ料理

おはようございます。

昨日の朝のサイクルではとってもフラットでしたが、午後には

夕べ:インスリン前:223mg/dL, +3時間後 79, +4時間後 49, +5時間後 62

かなりのいい線いきまして

今朝:インスリン前:243mg/dL,  +2時間後200

今朝もフラットですが、きっついぶり返しではありませんでした。

実力よ

さあて、ここからが勝負ですよ、みかんさん。

この月曜日はこちら、休日でしたのです。

普段は週末でもあれこれ家事やら雑用やらに追われてしまうのですが、こうもぽっかり一日休日をいただくと、時間がたっぷりあるように感じられます。

朝は筋トレとテニス。そして、お昼を食べた後、普段の寝不足を解消すべく、お昼寝を貪ろうという作戦。

こまも一緒だよ

重くて暑い。

フミフミしちゃおうかな

これが結構な圧。

そして反対側には

僕の事もお忘れなく

こんなに大きいの、忘れるもんですか。

 

フミフミされたり、どっしり乗られたりしながらも、なんとか予定通りにお昼寝をさせていただきましたよ。あ~気持ちよかった!

晩は、なんとぱぱ君が

拙者がディナーをお作り申す

おうおう、苦しゅうない。どんどん作ってたもれ。

作ってくれたのは、彼の得意ジャンル:牛ひきを固めて焼いたパテと玉ねぎの炒め物。

ケチャップたっぷりで。サラダはワタクシが

シンプルだけど、これ、固めて塩コショウしてしばらく室温で休ませたのでなんかしっとりしとります。玉ねぎは時間かけてゆっくり炒めた、クタクタ玉ねぎ。サラダはお庭のトマトどんどん熟しておりますから、もう強迫観念で毎日いただくしかありませぬ。

美味しいお夕飯、ありがとね、ぱぱ君。

 

休日はいい!

こういう何もしなくていいお休み、本当にありがたいです。欲を言えば、月に1,2回あってくれてらいいのになあ。冬シーズンは、感謝祭やクリスマス、そしてお正月がありますけど、これらは皆 忙しい休日。あれこれ準備も必要です。お祝い事はそれなりに楽しいけれど、普段より忙しかったりして、休日の後、休日がほしい!となってしまう。この次こうした、只のお休みがあるのはいつかなあ。来年だろうなあ。サンタさんにお手紙書こうか。

Dear サンタさん、な~んもせんくていい休日をください~。

 

ナマケモノが!って怒られるかな。

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 

 


アメリカ合衆国ランキング