もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

電子レンジを買い替えたけど

おはようございます。

昨日の朝のサイクルでは最低数値が96。あとは比較的穏やかなぶり返しサイクルでした。

夕べ:インスリン前:281mg/dL, +2時間後 181, +4時間後 257

今朝:インスリン前:225mg/dL,  +2時間後168,

今日はちょっと期待できるかも、ですね。

おやつ~

頑張ってね、みかんさん。

 

さて、先日、お仕事から家に帰ってくると

あれ?君は誰?

あれれ?どうしたの?

今朝、僕がコーヒーを温めなおそうとしたら、うんともすんとも言わなくなっちゃって

どうやら、電子レンジちゃん、ご臨終だったよう。これを買ったのは2012年。12年物でした。それでも、しつこく直せるのではないか、と考えたぱぱ君は、レンジ修理屋さん(そんなんがあるんですね)に電話したそうな。そしたら、

😏12年もんなら、直すより買い替えなはれ

と、諭されたぱぱ君。ちょうどオフの日だったので、さっさと買いにいってきたそうです。この日私は職場詰めで、電話にでれる状態ではなかったので、おひとりで決めてきたそうです。

が、なぜかこの新しいレンジ、使えない。なぜか、と申しますと

コンセントが届かない

延長コード使えばいいよ

え?ちょっとお待ち!確かこういうものって、とググってみますと、やはり

😐こういう家電には延長コードはNG

とあるじゃありませんか。なんせ、毎日使うものですから、危ないことはしたくありませぬ。どうしようか、と更に調べてみますと、

😐どうしても届かない場合は

こうしたもの用のヘビーデューティーのプラグをそれ用のみに使うこと。機械器具なんかに使うシングルなプラグもありますけど、できるなら、サージプロテクションがあってくれたほうが安心できます。というわけで、散々調べて

一つ一つのプラグにオン、オフスイッチのあるこちら

を購入。電子レンジにも使える、ということなので、これが届いた夜、さっそくつけてみようか、と思ったら

あれ?電子レンジ使えてる?

えっへっへ、コード届いたよ

結構伸びきって、コードまっすぐになってますけど、家具の後ろですから、見えないし、引っかかることもないし。

 

ま、レンジ復活、ということで、とりあえず、残っても温めなおせる

中華の出前

で晩御飯。ここの炒飯と野菜炒めは絶品です。

そんなことより、かまってください

この時間になるとやって来る男。ハンモックに乗っかって、

さあさあ、ナデナデ

こんなお顔で迫られたら断れませぬ。

仲良しこよしはいいですねえ

ま、レンジが使えるようになって、めでたし、ではありますけど、晩のリラックスした時間に散々リサーチして、買ってしもたこの、ヘビーデューティーの延長コード、どしようか。

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 

 


アメリカ合衆国ランキング