もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

パスタの茹で時間て

おはようございます。

昨日の朝はまた低血糖が出てしまったみかんさん。なんとか乗り切って

夕べ:インスリン前:169mg/dL, +2時間後 105, +3時間後 40, +4時間後 81

この+3時間後の40、3度検査しましたが、やはり40。でもその後揚げってくれて、+5時間後には107でしたので、これはぶり返すだろうなあと思っていたら

今朝:インスリン前:372mg/dL,  +2時間後202, +3時間後 126

やはり高めスタートでも順調に下がっております。

行ったり来たりだわねえ

この、低血糖と高めぶり返し、セットなんでしょうけど、もうちょっとマイルドな数値でいってみませんか。

 

さて、昨日はやっとチキンを食べつくそう、と思ったのですが、ポテトが切れましたので、パスタにでもしよか、と冷蔵庫をみたら、アスパラとミニパプリカがありましたので、

クリームソース仕立てに

ソースを作っている間にパスタを茹でますよねえ。で、よくレシピにある

👳‍♀️パスタの茹で上がる2分前にアスパラを入れて

これが、どうも苦手。パスタの茹でる時間て決まっているのかもしれませんが、うちらみたいに標高高めのお土地柄はどうしたって、時間が余分にかかるのであります。だから、パスタを茹でるときは、ひっかきまわして、

🙂ん!柔らかくなったかな

ビジュアルでなんとなく思った時点で、齧って確認するのです。

だから、2分前、なんて言われても、どのタイミングかようわからん。この辺かなあ、と思ったら、腹に力を入れて、

南無三!と放り込む

ま、ちょっとくらい茹ですぎても、文句は言わせませんぞ。

全部混ぜて

クリームは少な目で、アーモンドミルクで薄めて、レモンの皮、レモンペッパーで風味付けし、なんとか完成。

これでチキンも完食か

と、思ったけどやはり食べきれず。残りは明日のサンドイッチにします。

パスタも作りすぎたので、タッパーに入れて、この3日間なんちゃら言うトレーニングをオーストラリアの部署から受けてるため、時差で夜遅くまで頑張ってるエル嬢に

もっていってもらおう

さて昨日はアメリカ大統領選挙のDebateでございました。

始まるよ!

なんし、6月のバイデンさんの答弁がトラウマになっていることもあり、ワタクシはえらく緊張してしまいました。が、

見ごたえある

ものでございましたよ。ワタクシは選挙権がございますのでね、清き一票を大切に使わせてもらいますよ。

 

気づいたのですけどね

いつも通りのひっくり返しの術

が得意なゆず君ですが

ままのお膝の上でも

どこでもこれができる

これを特技というべきか。

あら、新しいお家

お、みかんさんも入るか、と思っていたら、「玄関」の位置が間違っとる!ちゃんと直してやっと

住人がしっかり入っておりました

パスタの茹で時間、みなさまはきちんと計ってらっしゃるのでしょうか。でもあれも火加減とかありますよね。どうするのが一番いいのかしら。

 

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 

 


アメリカ合衆国ランキング