もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

おっちゃんこチキン

おはようございます。

いやはや、昨日の朝のサイクルはもう、わやくちゃでございました。+4時間後に32を出してから、37,46,39とそのあたりをウロウロ。+8時間後にようやっと60台にあがり、+11時間後に111。なんと朝のサイクル12時間でお耳ぱっつん検査が’15回。私も疲れましたけど、みかんさんのお耳も疲れましたでしょう。が、そこからぐいっとあがって、

夕べ:インスリン前:290mg/dL, +2時間後 223, +4時間後 127

そしてお約束通りの

今朝:インスリン前:371mg/dL, ぶり返しました。 +2時間後188

が、すぐに下がってきております。

 

頑張り時なのよ

いや、よくこれだけの検査を我慢してくれました。エライなあ、みかんさん。

 

そんなんで、くたくたなワタクシでしたが、晩のおかずは丸ごとチキン。こういうのって、いかにも

肉!

という感じで張り切っちゃいます。丸ごとちきんさんは

この筒の中に液体を入れて

その上にチキンさん

おっちゃんこ

お行儀よくおっちゃんこしてもらって、オーブンで焼いていきます。途中取り出してたれなどつけてまたオーブンへ。

こんがり~

なんかチキンさん、どやってます。

付け合わせはマッシュポテトとアスパラ。

頂きます

お洗濯ものを畳みながらアメフトの試合なぞを観ていたら

僕もテレビをみようかしら

ほんとう?わかるの、アメフト?

頑張れ、おにーさん!

わ、みかんさんまで!

が、このベッドの脇にある、ガリガリにて

こまはどーでもいい

あくびしている女子を発見。みなさん、それぞれです。

 

それにしても、昨日の朝のサイクルはすごかったです。私も時計とにらめっこで、30台が出たときは30分毎の検査。検査キットは下の階でみかんさんは上で休んでましたので、もう行ったり来たり。検査して、数値を確認してまた下にきて、ごはん用意してまた上へ。アップルウォッチさんによりますと、昨日ワタクシは40階分の階段を上ったそうです。登山ですよ、そうなると。

30台が出ましたので、インスリン用量は減量となります。イケイケで上がってきた用量ですので、下がるとなって、ちょっとホッとなっているのも事実。低い数値が出るのは嬉しいけれど、低血糖は下手すると死につながりますから、緊張します。なんとか乗り越えられましたけど、みかんさん、もうちょっと緩やかにいってくれるとありがたいです。

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 

 


アメリカ合衆国ランキング