もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

お茄子ラザニア:お芋リーキスープ

 

 

おはようございます。

昨日の朝は正常値スタートでしたが徐々に上がっていきまして、

夕べ:インスリン前:373mg/dL, +2.5時間後 180, +4時間後 147

今朝:インスリン前:298mg/dL,  +2時間後251

ぶり返しサイクルが続いております。

ふて寝しちゃおうかしら

せっかくいい数値が出たのにねえ。ふて寝したい気持もわかりますが、

寝るならお目目を閉じてくださいよ

そんなみかんさんの向こうには

ゆず君も寝とる

それにしても、みかんさんの、この寝相よ。

 

昨日の朝は

近所カフェで朝ごはん:クロワッサンサンド(私)オムレツ(ぱぱ)

揚げたお芋さん、美味しいのですけど、こんなに朝から食べれませぬ。というわけでお持ち帰りとなり

スープにしちゃえと

あの、ネギの親分みたいな、ぶっといの、リーキていうんですか、あれを炒めてうちにあったお芋さんも追加。煮えたらアーモンドミルクをいれて、味調整して、

ガーっと砕いてドロドロスープ

エル嬢仕様でベジタリアンです。で、

ローストしたおナスを重ねて

ほうれん草と卵を混ぜたリコッターチーズやトマトソース、チーズなど

重ねて焼くと

パスタの入ってない、おナスのラザニアです。

こんな感じ

美味しいけど、私はパスタの入っているほうがいい。この次はパスタを一枚 中に挟もう、と思ったのでした。

 

こまちゃんがカマッテ発作が出て、みゃーみゃー、うろうろしていたので、ハンモックへ入れてみました。

なんね、ここは

最初はちょっと警戒してましたけど

よっこらしょ

うまくフィットするように姿勢をなおして、

ま、いいか

落ち着いたようでした。そうよ、せっかくのお取り寄せなんですから、使ってもらわなくちゃ。男子たちはこのハンモック気に入っているのに、女子は使わないのです。なんでかなあ。これをきっかけにドンドン使ってちょうだい。

 

昨日も暑かったです。

午後、華氏で96度

華氏から摂氏にするには、

(96-32)× 5 ÷ 9 = 35.5

暑い!面倒!

もう9月ですよ。残暑がまだまだ続きそうです。

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 

 


アメリカ合衆国ランキング