もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

ポーク肩の塊:いちごアップサイドダウンケーキ

おはようございます。

昨夜はフラットか、と思ったらちょっと下がり傾向。

夕べ:インスリン前:253mg/dL, +2時間後 210, +4時間後 128

今朝:インスリン前:88mg/dL,  +2時間後91, +4.5時間後 162

おおおおお!正常値スタート。こういう時6ユニット全部をうつのには勇気がいるのです。でも低血糖は出ず、4時間後くらいから上がりはじめ。ぶりぶりになるかな。

さあどうでしょね

 

昨日、お洗濯するためにタオルを交換したんですよ。で、その後しばらくしてから行ってみると、タオル入っている箪笥の戸がちょっと開いていたんです。

 

あれま、閉め忘れたんかな

と思って、戸を閉めようとしたら、

あれ?閉まらん

閉めたらあきまへん

いつの間にか入り込んでいたのでした。

いや、閉じ込めたりしたら大変でした。汗汗

 

昨日はぱぱ君が、お肉の塊を焼くといって、張り切っておりましてね。ポークの肩の塊を一晩漬けこんで、5時間くらいオーブンでじっくり焼いたのです。

それにしても大きい

でもじっくり焼いたので

ホロホロですわよ

芽キャベツをグラッセ風にしたのと一緒に

いただきました

ご飯は白米ともち米玄米のミックス。

そして、ワタクシも焼きましたのよ。

カラメルの上にベリーをのっけて、その上にケーキの生地

今回は酸味より甘味の多い果物ですので、ケーキ生地のお砂糖は半分にしました。

焼けたよ!

これに、粉砂糖をかけてお洒落して

こんな感じ

ケーキしっとりでおいしいのですけど、まだ結構な甘味。今度は1/3にしてみます。

 

白い真ん丸

ふっかふか。

横に座ったら

しがみついちゃおう

ちょっと迷惑。

窓際では

僕ですよ

オレンジのゆず君がまったり。

そしてやがて丸くなる

それにしても、もう9月になってしまいましたね。早い早い!そろそろクリスマスの準備始めなくちゃ。

え!クリスマス?

そうですよ、もたもたしてるうちに サンタさんの時期になっちゃいます。

大人になってからの月日ってなんでこんなに早いのかしら。

 

 

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 

 


アメリカ合衆国ランキング