おはようございます。
高めフラットが続いているみかんさんですが、今の状況では激しい下がりがないのはありがたいです。
夕べ:インスリン前:223mg/dL, +3時間後 204, +4時間後 247
今朝:インスリン前:201mg/dL, +2時間後158, +4時間後 177
夕べからまた用量をあげて、6ユニットになっております。
仕方ありませんよ。もうちょっといい数値をださないと、体に悪いですもん。
そして、みかんさん、来週の月曜日に歯の治療をしてもらうことになりました。こう決まると、私の方も腹が座って、よし!頑張るぞ、と元気が出てきました。
それでも、昨日はなんか くよくよ、じめじめな気分。やはり、ここまで毎日、休みなく頑張ってきても、数値が悪くなっている、というのは、気分が沈んでおりました。そこで、エル嬢
こういう時は外に出たほうがいいよ
家にいれば、忙しくしてても、やはり考えてしまいましょう?外にでて、気分転換した方がいい、と言ってくれましたので、
ここは、半お外、というか、屋根のあるテラスなのですが、気温が下がってくると、ヒーターもあるし、垂れ幕みたいなもので囲うのです。それでも外気は入ってきますから、空調的にはとてもよろしい。
エル嬢の近況など聞きながら(といっても2日分くらいですよね。先日ご一緒したばかりだし)ワインを傾けて
こういう時にはがっつり肉がいいよ、と勧められてビーフでいきましたが、これ正解。やはりお肉は元気の源になりますね。
ぱぱ君のお皿の黄色いのは、バターナッツ瓜のリゾット。すごく美味しかったです。
こちらもがっつり。がっつりの甘さが激しく、私はアイスをちょっといただいて、ケーキはパス。
カフェに向かう途中信号で止まった時にふと見ると(ぱぱ運転)
大きなふかふかのお出迎え。
もう一人のフカフカさんは
ご存じの方も多いと思いますが、猫ちゃんの歯の治療は全身麻酔。健康な猫ちゃんであれば、まる一晩ご飯を抜いて臨む場合が多いのですが、糖尿病の猫ちゃんは食べないとインスリンがあげれません。みなさん、前日の晩は半分の用量、当日の朝はインスリンは無し、とする方が多いのですが、うちの場合は獣医の先生と相談いたしまして、当日の朝はいつも通り、午前4時前にご飯とインスリン。その後はご飯抜きのお水のみ。治療は午前11時のアポですので、丸7時間あります。そして、麻酔の前に制吐剤を使うことにしました。これなら血糖値の心配がなく、安心です。よかった!
今日もお付き合いいただきありがとうございました。
クリックで応援してね❣️
にほんブログ村 |
|