もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

受容のプロセス:生めんうまいままの袋めん

おはようございます。

 

みかんさんの血糖値

夕べ 307mg/dL

これはもう仕方ありません。だって、朝のインスリン注射の6時間後に低血糖値出ちゃいましたからね。リバウンドがあるだろうな、と思ってました。こういった、上がったり下がったり、じゃなくて、落ち着いた血糖値にしてあげたいです。

低血糖値が出ましたので、プロトコルにより、またちょっと量を下げて1.0ユニットにいたしました。

一時間後には 269mg/dL に下がり、3時間後には 205mg/dL

そして今朝:290mg/dL

使っているインスリンはデポ剤的なものですので、一度リバウンドがあったりすると 2-3日落ち着かない数値になるんです。これはもうしかたありません。

 

高血糖がわかった1月15日。治療は1月18日から始まってますので、かれこれもう5週間になりますね。振り返ってみると、私の心の持ちようが、所謂 受容のプロセスそのものなのに驚いちゃってます。

受容心理のプロセス、ロス博士による5段階あるのです。主に死を受け入れるといったようなことでお話されることがおおいのですが、思いがけないストレスの時や悲嘆の時にも応用できるように思います。

 

① 否認と孤立

② 怒り

③ 取引き

④ 抑うつ

⑤ 受容

 

第一段階:否認と孤立。ありました!

😤 ありえない!

ワタクシ、これそのものでありました。

😤 若くて細っこいみかんさんにこんなことは起きない!

きっとなんかの一過性なストレスとかなんかよ!それに決まってるわ!

実は獣医さんにもこう言って食ってかかったという、面倒な人でありました。絶対なんかそういった理由があるはずだ!と 調べまくったりしておりました。

悪あがきって言うのでしょうか。もろにこの第一段階、たっぷりとどっぷりと浸かっておりましたなあ。

あと4段階ありますけど、それはまあおいおい。

 

なにかあるわ、あそこに

箪笥の下なんぞ覗いてなにしてるんですか、みかんさん。

あ、あれよ、あれ

   何をみつけたん?

わからないんだけど

なんだ、そうなの?

 

今日は久しぶりに袋めんが食べたくなっちゃいました。

こちらのアマゾンさんで買ったんです

だって、

生めんうまいまま製法!

心惹かれるフレーズですわよね!

いろいろお野菜も入れまして、

こういうものもございますのよ

入っているのは、玉ねぎ、もやし、ほうれん草、ねぎ、オクラ、メンマ、魚ソーセージ、卵。

出来ました!

はい、まだ食べてます、切り干し大根。

で、生めん うまいまま製法。正直に申しましょうか。

う~ん、生めんではござらんな。

でも、普通の袋めんラーメンよりはそっちに近いかもしれませぬ。まあ、なんです。

😋 とても美味しかったです!

袋めんラーメン、久しぶりに頂きました!

よかったですね~

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング