もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

みかんさんお誕生日:猫用vsニンゲン用かつお節食べ比べ

おはようございます。

みかんさん、今日2・28日がお誕生日です。6歳になりました。

🎊🎉🎊おめでとう🎊🎉🎊

さてさて、血糖値

夕べ 324mg/dL   と高めでしたが、インスリンをうった2時間後には 296mg/dL、そして

今朝 280mg/dL となかなかよろしい。で、インスリンうった2時間後には   203mg/dLとさがり、お昼過ぎには 149mg/dL。正常値まで下がってくれました。また午後に上がっていくでしょうけど、こうして下がってくれることがまず第一歩。

いい調子です!

 

さて、お誕生日ということで、お祝いしてあげたいのですが、なんせ、みかんさんは糖質制限中。食べられるものは限られております。ということで、こちらをば

猫用かつお節

メイドインジャパン!

っていうか、なんでしょね、この

CAT SUSHIって。どこがお寿司なん?変なハチマキしてるし。

で、裏を見ると

え?にゃーっていったら、寿司くれ~って言ってるって?

えええええ?

きりんさんに訊いてみたら、

僕、そんな事 言ってないし

そうよねえ。真っ赤な嘘つくんじゃないわよねえ。

 

それにしても、この 猫用のかつお節。ニンゲンさまのとどう違うのか、と申しますと、塩分だそうです。

ぱっつん後のご褒美に

でもなんか、大き目に削られてて、美味しそう。

と言うわけで、食べ比べてみることにしましたのよ。

こちらは味付きのニンゲン用

まずは猫用をご飯にのっけると

踊ってるわ!

お味は、やはり

醤油かけんと、どもならん、といった感想。

この後ニンゲン用のもかけましたが、やっぱりもうちょっと味が欲しいってんで、お醤油たらして、全部混ぜて食べちゃいました。

久しぶりの猫まんま、美味しかったです!

 

 

のんびりとお外眺めてリラックス

夜になったら

お椅子にひっくり返ってリラックス

まだ6歳ですものねえ。これからよ、みかんさん。血糖値下げて健康になろ!

え?今なんか言った?

人の話はちゃんと聞くもんですよ!

 

みかんさんだけじゃないんですよ、かつお節。もうみんなのお気に入り。これはもう、古今東西問わないのでしょうね。

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング