もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

不思議な宇宙:ちょっと寂しいカップフォー麺

おはようございます。

 

みかんさん、イマイチなる数値が続いております。低血糖は困りますけど、高め続きも腎臓に負担がかかりますから心配です。この用量で9サイクル待ちましたが改善しませんので、今朝からインスリンをまた0.25ユニット増やして2ユニットでいくことにしました。

 

夕べ:インスリン前  256 mg/dL +3時間後で 197

今朝:インスリン前 231 mg/dL +3時間後で 171

 

どうかみかんさんの数値がもうちょっと低いところで落ち着きますように。

お耳ぱっつんすると、おやつがもらえるのよ

最近のお気に入りは、サーモンのフリーズドライおやつ。

 

昨日、流星群が見たくて、暗い朝方に裏庭で仁王立ちとなって、お空観察しておりましたら、以前から不思議に思っていた一つの疑問を思い出してしまいました。

 

宇宙は広うございますが、説によりますと、ご苦労さまなことにまだ拡張している、とのことのようですね。拡張している、つまりは広がっている、ってことなんですけど、

 

🤔どこに、或いは 何に、広がっとるん?

 

広がるってことは、宇宙の外に何かある、ってことなんでしょう?それは、何?

 

こんなこと、一人で考えてても埒あくわけござんせんから、さっそくグーグル先生にお伺いをたててみますと、同じようなことを考えてる人のための動画なんかもあるんですね。今言われている4つの説

その① 別の銀河がある

その② なんもない (元も子もありませんな)

その③ うちらとは全く別物の宇宙がある (すべてが違うから交信するのは無理)

その④ 私らのみてる宇宙は何かの投影で、本体はその外にある

 

どれもこれもピンときませんね。なんせ奥様、宇宙の端っこは460億光年とか言われてますから、遠すぎますよねえ。気になりますけど、遠すぎるし、私は乗り物酔いに弱いので、宇宙旅行はしたくないのであります。

でもなんとなくロマンを感じちゃいますね。時々、

なんで宇宙研究なんかにお金使うん?地球のために使いんしゃい!

といったご意見をきくことがありますが、宇宙を理解することで、地球のためになることってたくさんあるそうですよ。ま、そう、ケンケンせんと、賢い皆様に宇宙研究を進めていただきたい、とワタクシは思っておりまする。

 

なんて考えながら、今日のランチはコストコさんの

カップフォー麺

なかなか評判よいときいたので、試してみることにしましたのよ。

開けるとこんな具合

なにやら、スープの素とか入ってりうのを入れてから熱湯をそそぎ、

3分間まつのだぞ

できました

麺です。スープの中に麺があります。

箱の写真ではなにやら具が沢山あるのに、実は、麺オンリーのカップ麺でありました。味はまあまあ、よろしいのですけど、なんか裏切られた感を感じてしまったのでした。

仕方ないよ、カップ麺だもん

でも日本のカップ麺では、お揚げさんだとか、てんぷらだとか、お野菜なんかも入ってたりするのよ。

僕にはよっくワカリマセン

そうですよねえ。これ、ひと箱に9個も入っているのよ。まずくて食べれない、ってことはないのだけど、麺だけというのもねえ。

ま、自分で何か工夫していれてみましょうかしらね。

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング