もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

高くても低くても:玄米チャーハン

おはようございます。

 

いや、昨日はあれから大変だったんです。

朝の数値が思いがけずにちょっと下がっていて

227mg/dL

が、2時間後には157mg/dL。このまま下降が続いたら怖いので、炭水化物ちょっと多め11%のご飯をあげて、この45分後くらい、仕事にいかんくてはならないギリギリのところで検査したら 177mg/dL。

まあこのくらいなら大丈夫だろう、と職場へ。最近はなるべく家で仕事するようにしてるんですが、私の場合、どうしても職場にいかなくてはならないことが多いのです。それでも、時間があれば帰ってきて検査するわけで、朝のインスリン投与の7時間後にまた帰宅して、測ったら

61mg/dL

おい!低すぎるわ!😨😨😨

また慌てて、11%ご飯をあげて、30分後に測ったら

101mg/dL

よしよし、上がってきとる。その30分後

140mg/dL

これなら大丈夫だろう、とまた職場へ。

またまたフォーラムの方たちと相談して、今晩から1.25ユニットに下げることに。

晩のインスリン前の数値は

490mg/dL 

😱😱😱ぎゃ~

急降下のツケがリバウンドでやってくる、とは思っておりましたが、あまりにも露骨ですわよ。

が、2時間後には296mg/dL、5時間後には177mg/dLまで下がったので、

😌よし としよう

で、今朝一番

447mg/dL

おえ~。どうにかなりませんか、このローラーコースター。

 

高ければ、テンションさがり、がっかりの落ち込みで

😡 なにやってんだ!効いとんのか、この治療!

急降下すれば、パニック!

😨 怖い怖い!

要は、この低血糖をあやして宥めながら、炭水化物で調整しつつ、膵臓サポートし、みかんさんの体をいい血糖値で保てるようにしていく、ってことなんでしょうけど、このバランスが難しい。

困っちゃいますね

夕べは冷蔵庫整理を兼ねて

玄米チャーハン

豚肉、玉ねぎ、ズッキーニ、ピーマン、パプリカ、ねぎ、セロリ、青梗菜、ちびっと残っていたレタス、卵。とにかくじゃんじゃん入れました。

なかなか美味しかったです

もう3月も半ばにさしかかろう、と言うのに

プチ吹雪

30分くらい、徹底的にふぶいて、その後 ケロリと止みました。昼には温度が上がっておりましたので、道路には積もらなかったようです。

いや~ねえ、もう

襟巻トカゲ風のこまちゃん。

角度のせいか、やたらお手々が大きく見えますね。

 

そして、暖炉ストーブの上では

すぴ~

いい夢見てそうなお顔ですねえ。

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング