もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

忍耐ゲーム嫌い:揚げ物まつり

おはようございます。

みかんさんの血糖値はぶり返しごっこがおもいっきりやってきているようです。

 

夕べ 310mg/dL 

お、なかなかよろし。ぶり返しこんなに早く収まったん?と思っていたら、

2時間後 207mg/dL 4時間後 150mg/dL 

おっと。嬉しいけど、こんだけ下がると明日がまた、と思っていたら

今朝 432mg/dL

 

おええええ。

 

内分泌系、嫌い!なんなのよ、もう。

さっさと結果を出したい気質の者には、この忍耐ゲームは辛すぎまする。

 

それでも、家で仕事をしている私の傍では

ぐっすり~

気持ちよさそうにお昼寝しているみかんさん。こっち側にもふっかふかがおりますが、全体像としては

こういうことです

猫たちのこういう姿をみると、一気に噴火していたストレスホルモンも、

すい~

っと下がっていく気がいたします。

 

ついでに申し上げますと

ゆで卵がつるっつる

に剥けました!

皆様のご助言により、卵のお尻に穴開ける、熱湯に入れる、火からおろしたらすぐ冷たい水に入れる、ちょっと殻にひび入れとく。

ケイエスさん、Tamagoさん、ハッピー縁さん、ありがとう!

そして、今日のお夕食は

揚げ物祭り

うちの近くに、ケージャン料理のお店が出来たんですけどね、そこ、とっても怪しいのよ。何故かともうしますと、ケージャンって、アメリカ南部のルイジアナあたりの郷土料理なんですけどね、メニューに堂々と

たこやき

餃子

牡蠣フライ

とんかつ

全部揚げ物ですけど、ラインアップがとっても怪しい。ま、なんでもありのアメリカ料理ってことかしら。

残り物の炒飯と一緒に

牡蠣フライ、大好きなんです。この牡蠣フライはホント、牡蠣フライ定食っぽい牡蠣フライ。メニューからは、ケージャンの中にニッポンが入っているんだけど、実際ニッポン風でなく、全部揚げとる。餃子は焼きがやっぱりいいですよ。揚げてほしくないんだけど、きっと揚げるための油やらお鍋やらあるんでしょうね。ついでに入れちゃえってもんで、皆揚げちゃうんかな。

 

まだ寒いけど

いい陽気な一日でした。気温もちょっと上がって、春の予感。

暁を覚えませんねえ

年がら年中覚えてないじゃないですか。

でも、ままの横が一番ですよ

あらあら、そうなの?

ぐが~

暁なんか覚えて欲しくないですよね、こうなると。

 

 

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング