もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

荷物が遅れた理由:巷の噂ですけど

おはようございます。

 

5日かけてやっと無事にバッグが届いたぱぱ君ですが、今回の事、どうも腑に落ちないのだそうです。

いくら小さな飛行機とはいえ、人数は決まっているのですし、荷物だって、チェックインの時に計りにかけられていますから、重量はだいたいわかっておりましょ?

それが、土壇場になって、

😜重量オーバーだから、お荷物降ろします~

なんか変じゃない?

 

巷の噂、確たる証拠があるわけではないのですが、

貨物が優先されとるんじゃないか?

貨物を運ぶことで航空会社としては、お客だけではなく、貨物も運べば、お儲けが増えるわけですわね。

🤑うはははは~、がっぽがっぽじゃ

そんな時、重量オーバーになってしまったら、

🤑客の荷物なんか後廻しでよか!

 

冗談じゃござんせんよ、もしこれが本当だったとしたら!こちらだって、しっかりお支払いしてのチケットなんですよ!

どうなんでしょうかしらん。

 

昨日はお天気も最高でしたし、お祝いのランチデート。地元で1981年からやっている

こちらにお邪魔しました

可愛らしいドードー鳥、絶滅してしまったのですけど、こちらのカフェはとっても健在。いたるところにドードーサインがあるのですが

パーキングはこちら
どちらもサンドイッチ

かなりのボリュームでしたので、晩御飯は簡単に

肉うどんです

お肉の入ったおうどんというと、カシワしか思いつかなかったのですが、生憎 鶏肉がなく、代わりにポークがありましたので、キャベツ、もやし、ほうれん草と炒めてお味噌仕立てにしちゃいました。

こんな感じ

お味噌仕立てのおうどんもなかなか美味しいですね。

 

まま、僕の話を聞いてくださいよ

ままがソファでご本を読んでいると、必ずくるお邪魔君。

ちゃんと聞いてくれなきゃ嫌ですよ

しつこいんです。

あーで、こーで

大柄のきりんさんの ふみふみ は なかなかの馬力。が、すぐに

お眠になってきました~

ゆっくりしてくれると、ままもご本が読めてよろしいのですが、今回は もう一つ難関があったのです。

みかんなの~

どん、と登られてしまったので、ご本を広げることができなくなってしまいました。

 

それにしても、貨物輸送がお客様の荷物より優先されることってあるのでしょうかしら。なんか頼りにしていた恋人に二股かけられて、二の次に扱われているみたいじゃないですか。嫌ですわよねえ。

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング