もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

若いころに戻りたい?

おはようございます。

 

子供時代、というのは、正確にいくつくらいまでの事を言うのでしょうね。私は今でも未熟者ではありますが、若いころはそれに何重ものわっかをかけた未熟者でした。いくつくらいから、大人として、あるいは一人前になったのかなあ、なんて考えておりました。

そこに現れたる、エル嬢:

何をブツブツゆっとるん?

年を重ねると、子供時代がどんどん遠くなって、自分のことじゃなかったような気がするのよ、なんて話していたのですが、ふと

エルちゃん、子供時代に帰りたいと思う事ある?

タイムマシンがあったら、若いころに戻ってみたい、と思う人もいらっしゃいましょうが、

やだやだ!絶対やだ!

若くて、ぴちぴち、番茶も出花、なんて言いますからね。どう?

お~、やだね。お断り。

おやおや、ちょっと意外でしたけど。が、実は私も同意見なんです。

 

確かに若い時の特権ってありましたよね。責任も義務もなくて好き勝手放題。

ヘンな話ですが、生まれて初めてお顔にファウンデーションを塗った時、

😚 きゃ~、なにこれぇ~

若い肌への、ファンデののりの良さ!なんか、物凄~くキレイになった気がしたものでした。(お化粧、化ける、とはよく言ったもので 😂😂)

でも、なんかいつもちょっと先が見えないような、先が不安定なような気持ちがあって、自分に自信を持てなかったんですね、若いころって。

今はもう、山も谷も越えて、酸いも甘いも嚙分けてきて、皮下脂肪と共に腹底にたまった自信、というか、

😛 ま、どうにかなるべよ

こう思えることのお気楽さ。

責任も義務も、ガチガチあるけれど、他の力ある人次第(親とか先生とか)じゃなくて、自分自身で物事判断して決めていける状況にあるというのは、心安定するものがあるのかもしれませんね。

エル嬢も

高校時代が人生のピークだった、なんて人、悲しいじゃない?

仕事も忙しいし、院のお勉強もあるし、BF君と遊ばなくちゃならないし、って時間にいつも追われていても、

今が一番いい!

こう思えることって、幸せなんでしょうね。

みかんはここがいいわ

猫には、今現在しかないですからね。タイムマシンなんぞ無用の長物でしょう。

さて、この爪とぎ鍋、ちょっとサイズ的に小さくて落ち着かないきりんさんですが、

僕のお鍋はここですよ

最近、ここに居座っている時間が増えたような。。。。

 

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング