もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

ぱぱの決心

おはようございます。

 

なんか、お題がとっても壮大なものになってしまってるんですけど、他所様からみあたら、

😆 なあんだ

なんてことかもしれませぬ。

 

実はうちのぱぱ、今カナダはBCのド田舎へ、フライフィッシングしに行っております。

以前にもお話したと思うのですが、ぱぱ君は幼少の折からフライフィッシングが大好き。フライ(偽物の餌)も全部自分で作ります。

コロナ以前は年に2回BCへ。ベネズエラがわやになる前にはそちらにも行ってましたし、クリスマスアイランドへも何度か参っておりました。

が、コロナでしょ?カナダにはしばらく入国さえできませんでしたし。おまけに去年心臓をいわしてますから、リスクの大きい、飛行機の旅は、と躊躇していたんです。

が、今年。いつも一緒に行くお友達は、去年もBCへ行っておりまして、

😄カナダの方が、感染対策しっかりしてるし

地元のフライフィッシングのお店の人が手配してくれて、4-5人の気心しれた人とキャビンのようなロッジに住むこの旅。

どうかなあ。行ってみようかなあ。

随分迷っていたんです。去年、実は飛行機の予約はしてたんです。が、やはり感染を考えてキャンセル。

コロナが始まって2年半が過ぎて、現在感染はまだあるとはいえ、一時期よりは減少しております。確か去年もそうで、9月10月は比較的、穏やかでありましたので

万全を期して、行ってみようと思う。

幸いにも、新しいオミクロン株ターゲットのブースターも出ましたので、旅立つ2週間前に接種。私は、ぱぱ君が帰ってくる2週間前くらいに接種。これは、万が一ぱぱ君が感染して帰ってきた時の事を考えて、なんです。接種後2週間くらいで、免疫機能ピークになりますからね。

ぱぱ君は主治医とも相談して、抗原検査キットをいくつか、それと、万が一罹ったときにすぐ始められるようにとお薬も処方していただきました。KN95マスクもしっかりフィッティングしましたよ。

 

いろいろ不安はありますが、

できることはやった

が、いろいろわかってくると、問題はアメリカ側。カナダ側は感染対策がずっと厳しくて、カナダ行きの飛行機はデルタ空港便ですが、マスク必須。カナダの空港でもマスク必須。それに比べて、アメリカ側は

😵ええっと、マスクって何だっけ?

情けなかとよ。

とにかく、人に近づかない事。咳やくしゃみをしている人がいたら、くるりと反対方向へ行くこと。

これ以上喧しくなれん、と言うくらい、口喧しく、ぱぱ君の耳には

🐙🐙🐙おおだこ🐙🐙🐙

が、出来るほど、いろいろ言い聞かせておりました。

なんせ、前にニアミスがありましたからね。(その時のお話はこちら

 

ぱぱはゼンカモンですからね

そうなのよ。

気を付けて いってきてくださいね

旅行から帰ってきた途端にコロナの伏した、Aちゃん、J君、Kちゃん、といろいろ罹ってしまった人のことを思い出しては不安になったり、

でも、Rちゃんとお母さんはアイスランドに行ったけど大丈夫だった。

Mちゃんは3度もハワイに行ったけど、全然かかってないし、Jちゃんもフロリダを何度も往復してるけど、感染してないし。

飛行機旅しても大丈夫だった人たちのことを思って、大丈夫だ!と思ったり。

 

でももうここまでくれば、ある程度のリスクは仕方ないのかもしれませんね。

ソルトレイクは快晴

ぱぱ、いっぱい楽しんできてね

そして、どうぞご無事で

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング