おはようございます。
先週末の事なんですが、夕暮れ時にあまり暑くならなさそうな予報でしたので、
ご飯食べに行こうよ!
近所のカフェに出かけることにしました。



木陰のテーブルにして頂きました。
なんといっても、今回の特別なところは、
何時もの3人ではなく、
4人。
エル嬢のお友達のビー君が参加してくれました。
さあ、じゃんじゃん食べましょうよ!


アヒツナのこま切れをケーキのような形にして、上ににアボガドでデコレーション!
きのこは肉厚で、Lions' Mane Mushroomというきのこで、直訳すると、ライオンのタテガミきのこ?
いや、そういう問題ではなくて、ですね。
調べてみますと、日本では
ヤマブシタケ
というそうです。別名ウサギ茸。
え?ウサギ?
🐇🐇🐇🐇🐇
なんかイメージに随分な差がありますね。
が、確かに白っぽくて、モコモコした形状。
白兎さんに近いように思えます。




こちらの日替わりパスタはお野菜たっぷり。丸い物体は揚げたアボガド。割ると、アボガド太郎が
出るわけもなく こら~何言ってんの!
カシューナッツが詰まっております。
話もはずみ、楽しい晩餐会となりました。ビー君とお夕飯をご一緒したのは初めて。人当たりのいい、会話上手な男の子でした。いい子そうです。健康志向でいろいろとサプリのことなんかにも詳しく、運動する時にどんなんをとるのがいいのか、いろいろ教えてもらっちゃいました~。
先日あの超カフェインドリンクでひどい目にあったのよ、と言うと、今はそういったものでもカフェイン無しのがあるんだそうです。
なるほどね。
見事にひっくり返りましたね。
や、あなたの場合はそのままで結構ですよ。
お、またまとまりましたね。
ひゃ~、なんで般若さんみたいなお顔にならんとならんのよ。
来週あたりから、例年並みの気温になるようです。
夏は大好きなんですけどね!
それにしても暑すぎますもん。これ、どうにかしないとダメでしょね。
今日もお付き合いいただきありがとうございました。
クリックで応援してね❣️
にほんブログ村 |
アメリカ合衆国ランキング |