もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

4人のカフェご飯

おはようございます。   

先週末の事なんですが、夕暮れ時にあまり暑くならなさそうな予報でしたので、

ご飯食べに行こうよ!

近所のカフェに出かけることにしました。

こんなにいいお天気だもの

木陰のテーブルにして頂きました。

なんといっても、今回の特別なところは、

何時もの3人ではなく、

4人。

ほうらね

エル嬢のお友達のビー君が参加してくれました。

さあ、じゃんじゃん食べましょうよ!

前菜のアヒターターとキノコのなんちゃら

アヒツナのこま切れをケーキのような形にして、上ににアボガドでデコレーション!

きのこは肉厚で、Lions' Mane Mushroomというきのこで、直訳すると、ライオンのタテガミきのこ?

タテガミなら僕も

いや、そういう問題ではなくて、ですね。

調べてみますと、日本では

ヤマブシタケ

というそうです。別名ウサギ茸。

え?ウサギ?

🐇🐇🐇🐇🐇

なんかイメージに随分な差がありますね。

が、確かに白っぽくて、モコモコした形状。

もこもこ 画像はWhole Foodsさんより

白兎さんに近いように思えます。

いろいろとシェアすることに

こちらの日替わりパスタはお野菜たっぷり。丸い物体は揚げたアボガド。割ると、アボガド太郎が

出るわけもなく  こら~何言ってんの!

カシューナッツが詰まっております。

デザートのパンナコッタとチョコケーキ

話もはずみ、楽しい晩餐会となりました。ビー君とお夕飯をご一緒したのは初めて。人当たりのいい、会話上手な男の子でした。いい子そうです。健康志向でいろいろとサプリのことなんかにも詳しく、運動する時にどんなんをとるのがいいのか、いろいろ教えてもらっちゃいました~。

先日あの超カフェインドリンクでひどい目にあったのよ、と言うと、今はそういったものでもカフェイン無しのがあるんだそうです。

なるほどね。

 

僕の運動はこれですよ

見事にひっくり返りましたね。

サプリをとったほうがいいですかね

や、あなたの場合はそのままで結構ですよ。

そういうことでしたら、失礼して

お、またまとまりましたね。

あらよっと

ひゃ~、なんで般若さんみたいなお顔にならんとならんのよ。

 

来週あたりから、例年並みの気温になるようです。

 

ちょっとは涼しくなってほしいかも

夏は大好きなんですけどね!

それにしても暑すぎますもん。これ、どうにかしないとダメでしょね。

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング