もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

鮭のグリーンカレー:新聞はやはり紙が好き

おはようございます。

 

我が家は、地味に新聞ファンです。昔から地元新聞とNY タイムズを実際の新聞紙でサブスクしておりました。が、新聞屋さん、不況の昨今、残念なことに、地元新聞、ソルトレイクトリビューンは去年から、平日はデジタルのみに変わってしまい、また最近水曜日だけ配達するという、嬉しいけれどややこしいサブスク系統になっております。

このほか、デジタルでは朝日新聞とワシントンポスト紙も購読。

これだけありますと、やはり平日は隅から隅まで読むのは無理で、ヘッドラインの飛ばし読み。興味ある所だけ拾って読んでます。

引退したら、墨から隅まで、ずずぃーっと全部読みたい!

最近随分デジタル紙にも慣れてきましたが、やはり紙をくしゃくしゃにして読む長年の癖から抜け出せず、紙新聞が好きなんです。が、やはり世間の波はどうやらデジタル方向にむいているようで、そのうち 新聞紙 なんて言葉は死語になってしまうのでしょうかしら。なんか切ないですね。そして最近、どうも配達の遅れやまったく来ない日が増えたようで、どうも落ち着きません。NYタイムズの場合、新聞が来なかった日はサイトで、

😩配達されませんでしたよ!

というと、その日のうちか翌日に配達するか、配達無しで返金となるか、というオプションがあります。が、朝早く家を出る私は後で新聞が来られても困るし、翌日になれば、もうオールドニュースですし、ってんで、返金してもらうのが常。

それでも、最近多すぎるんですよ、配達ミス。大丈夫かしら、紙新聞。

******

 

f:id:MofuMama:20200106053834j:plain魚食べましょうキャンペーンしませんか

珍しくお誘いがきましたので、ホールフーズさんで鮭を買ってきました。丁度私は、バージニアのケイエスさんのブログでみたカレーのお写真にそそられていたところでしたので、

f:id:MofuMama:20220223011223j:plain

こういうものも買ってきちゃいました

昔 どこかで、サーモンのグリーンカレーをエンジェルヘアパスタにのっけたのを頂いたんです。それがとっても美味しかったので、

f:id:MofuMama:20220223011237j:plain
f:id:MofuMama:20220223011230j:plain
鮭を焼いてるうちに、お野菜をばっさばさ

まな板の上の紫の縞々はどうやらおナスさん。なんていうのでしょうね。ちょっと小ぶりで粋なお姿でしたので、ついつい買ってしまいました。鮭は外側だけ焼いといて取り出して、お野菜カレーを作ったところに、どぼん。

f:id:MofuMama:20220223011244j:plain

全部一緒に

エンジェルヘアパスタを茹でて

f:id:MofuMama:20220223011250j:plain

こんな感じです

覚えていたのとはちょっと違いましたが、美味しかったです。辛口の私にはもうちょっとスパイスがあってもよかったかな。

 

f:id:MofuMama:20220223011212j:plain

今日はスーパーにゃんずの日よ!

そう、これを書いているのは2022年2月22日。2が続くというので、特別なる猫さんの日なのだそうです。

f:id:MofuMama:20220217045410j:plain

祝日にしたらどうでしょうか

大賛成ですね!これほどめでたい日はありませんよ。

f:id:MofuMama:20220220234915j:plain

ではさっそくお祝いのお昼寝など

おおお、くっつきましたね。シロクマが並んでいるみたい~。

 

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング