もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

恋は盲目と言うけど

おはようございます。

 

先日からセンセーショナルなニュースになっておりました、アラバマ州の刑務所からの

駆け落ち事件

こう言っていいのかしら。出奔と言った方が正しいのかな。

重犯罪を犯した男性と女性刑務官とのお二人が姿を消した事件です。彼女は彼を裁判所である心理検査に連れていく、と嘘をついて、お二人でドロン。狂暴な過去のある囚人と逃げたのですから、それはもう、大騒ぎ。

どうやら、計画的な犯行だったようで、彼女は家を売り、かなりの現金を降ろしていたそうです。

が、天網恢々、めっかってしもうて。

多くのパトカーに追跡されて事故った後、彼女はご自分の銃で自身を撃ち、病院へ運ばれましたが亡くなったそうです。彼はお縄になりました。

彼女は退職する予定だったそうです。年の差なんぞはどうでもいいことなんでしょうけど、彼女56歳、彼38歳。彼女は退職すれば、おそらく年金もつき、そこそこの生活ができたはず。

そんな折、人殺しや他の罪に問われている囚人に、何を見たのでしょうね。どんな生活を夢見ていたのでしょう。

恋は盲目

と申しますし、好きになっちゃったのなら仕方ないのかもしれませんが、塀のこちら側とあちら側でのロマンス、どう頑張ったって無理があったのではないかしらん。

彼女だって、経験から、これはムチャだってわかっていたのかもしれないな、と思ってました。だって、彼は205㎝からの大男。どこへ行っても目立ってしまい、これだけ報道されてたら、誰がか気づくはず。

もう、どうでもいい、ヤケクソよ!

今までの人生も、これからの人生も すっぱり捨て去って、何日かのロマンスにかけたんかしら。

ずっと真面目に生きてきたであろう彼女、なにがどうしてこんなことになったのやら。彼女だってわかっていたろうに、と思うと、なんともやり切れない気持ちになった事件でした。

 

 

僕はアブナイ事は嫌いです

って、ゆずさん、あなた、落ちますよ、階段から。充分に危なそうよ。

 

お夕飯は ホールフーズさんでいい鮭を買ってきたので、

玉ねぎ、プチトマト、ほうれん草で

パスタを炒めまして

シンプルお夕食

個人的にはこうしたあっさり系のパスタも大好きです。

 

もふ住宅街では

上から見ると

だれ~ん

しばらく経つと

住人が交代してました

そろそろ片付けたいんですけどね、この箱たち。どうしましょうか。

駄目ですよ!僕らのおうちです!

困っちゃうなあ。

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング