もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

女子会🎉🎉🎉

おはようございます。

ぱぱ君ご不在となると、ね。やっぱり。

日本語ですと、

👹 鬼の居ぬ間に洗濯

なんてフレーズがありますが、こちらですと

🐭 When a cat's away、the mice will play 

(猫がいなけりゃ、ネズミが遊ぶ)

という言い回しがあるんです。

我が家の場合は、

ぱぱのいぬまに、女子会🎉🎉🎉(飲めや歌えや♬)

と言うわけで

集合しちゃったよ

エル嬢に会ったのは久しぶりなんです。正確には8日ぶり。いつも週2くらいで会っているので、物凄く久しぶりで、なんか話が積もった雪山。

前菜にビーツのサラダ

ぴーちくぱーちく🐥🐥🐥

よくまあ、こんだけ話すことがあるわ、ってくらい、ネタつきませぬ。

あっさりパスタにシャケ(私)ピーナッツソースうどん(エル)

どちらもとっても美味しい~。

前にも書きましたが、エル嬢にとって、私は継母でございます。が、妙に私ら、似ているのですよ。ものの見かたとか、考え方とか、似ているところがあって、両者ともずけずけ言いですけど、後ろに隠していることがない、ってわかってますから、気軽になんでも話せちゃうんですね。

デザートはシャーベット

な~んてもっしゃもっしゃ、食べたり飲んだり話したりしているうちに、時計をみたら、

3時間半たってたわ 😳😳😳

ままってば、どこ行ってたの?

や、エルちゃんとご飯食べたのよ。楽しくて、時間がこんなにたったの気が付かなかったのよ。

こまはもう眠いよ~

ごめん、ごめん。じゃ、もう上に行っておやすみなさいお仕度しましょうか。

僕はもう寝てますよ

どんな感じかと申しますと

こんな感じ

なんか浜辺に打ち上げられた方みたいですねえ。

 

エル嬢は私がぱぱ君とお付き合いを始めた頃からよくしていただきました。

若くしてお亡くなりになった、実のお母さまの代わりになろう、なんて分不相応なことは考えておりませぬ。ただ、似たような考え方をもつ先輩の女性としてお役にたてたらな、と思っております。

それでも、最近、紹介されるときに

うちの両親なの

って、そこに入れられると、なんか、こそばいけど、実はとっても嬉しいワタクシなのでございました。

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング