もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

おめかししてイタリアンへ

おはようございます!

 

今日のハチドリひなちゃん実況

下からみると

ズームインしてみましょう。

ままはどこかな~

お!一人 ずん とお顔を出している所をゲット。

すくすく育っております。

 

が、それと同時に

ポーチに散らばってます

なんし、巣の中でするわけにはいきませんので、ボディ後方をば、

ぷりっ

と巣の端から出して、飛ばすようになさるわけで。

ま、生きている証拠ですから、しかたありませぬ。

 

土曜日はほんにいいお天気でして、そうなると、やはりご飯を食べに行かねばなりませぬ。今回はイタリア屋さんのOsteria Amoreさん。テラス席が建物の西側にあるので、西日がさえぎられて丁度いいんです。

今日は特別に牡蠣があるってんで

やはりそうなると

乾杯~

となりますね。ちょっとおめかししちゃってるし(うふふ)

その他前菜など

今回、スペシャルにブランジーノ、というお魚があり、それの丸焼きがある、というのでぱぱ君がトライすることにいたしました。日本語ですと、スズキの一種らしいですね。

アメリカでの魚の丸焼きとはいかに?

と、思って待っていると

何やら物々しく

お兄さんが、調理台みたいんを持ち出してきて、そこに丸焼きブランジーノ君がおでまし。そして、皮はいだり、骨抜いたりしてくれる、という趣向のようです。

いいよ、僕がやるから

子供のころから釣りに親しんできたぱぱ君の方が、魚の解体についてはおそらく技術が上。それでも、お兄さんは律儀に、毛抜きまで持ち出してきて、骨をとっておりましたよ。

目黒のさんまの殿様のおうちの冷めたお魚になっちまうわよ

周り、誰一人としてわからない例えを出してしまい、無反応をいただきました。

むなし~。

 

さて、いろいろ細工をした後は、また皮をおっかぶせて

丸焼き姿で登場

私ら女子組は

 

パセリソースの海老パスタ(ワタシ)きのこパスタ(エル)

デザートは

ピスタチオなんちゃらのセミフリード

このなんちゃらがとっても美味しかったんです。

ゆっくりと、3時間かけていただいたお夕食になりました。こういう時間、大好きです。

 

 

聞いてるだけで、僕もお腹いっぱい

と、寝ているわけですが、実は

みかんさんに寄っかかってます

みかんさん、怒るかな、とおもったのですが

ま、いいか

一緒に zzz

ちょっと珍しい光景でした。

みんな にゃかよく、が一番ですね

そうですとも。

 

世間は最高裁判所の判決で、大変なことになってますね。

それにしても、どうも、NY州の銃規制とRoe女性の選ぶ権利と、なんか正反対の判決になっているところが、どうもわかりにくい、と思うのはワタシだけでしょうかしら。

どうもわからん。最近の世の中。

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング