もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

ネクタリンケーキ:またメロンで失敗

おはようございます。

 

最近 こまちゃんがはまっているのは

ゴロゴロ

と、言ってもただのゴロゴロではありませぬ。なんと、ままが

ドライヤーで髪を乾かすのに

お付き合い。ドライヤーの風は好きではないようですが、音にはまったく怖がらず。私が髪を乾かしている間中

まま!なでなでして!

こうしてころんころんしているんです。

なんせ、ひとつの手はドライヤーを持ち、もう一つの手でブラシを持って、なんとか見苦しくないレベルに身繕いしようとしているもので、そうそう、なでなで、というわけにもいかないのですが。

不満足

そんな、ぷいっとされてもねえ。

 

さて、夏、といえば、美味しい果物がいろいろ出る季節ですよね。

西瓜とメロンが大好きな私は、夏になると、どうしても手を出してしまうのですが、

また 外れや!

買ってきたメロン、全然甘くないって、一体どういうことなんでしょ。

仕方ないので 

プシュート生ハムを買ってきまして

くるりん、くるりん

巻きましたさ

こうすると、生ハムの塩っけでメロンも甘く感じられるし、ちょっとした前菜になってくれます。

 

先週お店で買ったもう一つの夏の果物はネクタリン、桃の親せきなんでしょうか。皮がぷよふよしてなくて、つるりん、となった桃のような感じ。こちらでは、実が黄色いのと白いのがあります。

個人的には、白い方が甘みがあって、好きなのですが、お料理やケーキ類となると、ちょっと酸味のある黄色いのがいいようです。というわけで、

rokkinhouse.com

ロッキンさんの、こちらのレシピ、前々から試してみたかったんです!

ネクタリンを細かく切りまして

出始めだからか、ちょっと固め。これを ちょっと焼いて固めた

ケーキ生地の上にばらまいて

こちら、コーヒーケーキなんですけど、ローストされた胡桃の入ったクランブルなんです!

を、乗せまして、オーブンへGO!

お家の中にネクタリンの甘い香りが~

ああああ!この香りは!

待ちかねている人もおりますで。

焼けました!

早く切りましょう!

だめですよ、ちょっとは冷めないと!

実は、お買い物に行く前の早朝に焼いて、朝ごはん前だったので、お腹のすいたぱぱ君はもう待ちきれません!ちょっと時間をあけて、

切ってあげましたよ

とってもしっとりしたケーキ地に、甘酸っぱいネクタリンのジューシーさ、そして、カリカリのクランブルは胡桃入り!

わ!これ すっごく美味しい!

ネクタリンを使ったケーキは初めてだったんですが、これ、本当に美味しいです。熟してなくてちょっと固めのネクタリンでしたが、ケーキ生地内で焼かれたせいか、とっても優しいお味になってました。

おやつに、デザートに、っとなって、あっという間に完食!また作ってね、とリピ願いがもうすでに出てますよ。

 

お腹がいっぱいになると

 

すぴら~

別の角度から

ぐーぐー

どうして猫ちゃんってこんなに気持ちよさげに寝るのでしょうね~

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング