もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

このチキンが一番好き:ザクロ現場

おはようございます。

久しぶりにスーパーでザクロを買ってきました。これ、ヘルシーだし美味しくて大好きなんですけど、実をとるのがちょっと大変。というか、

f:id:MofuMama:20211122070717j:plain

事件現場のようになってしまうんです

赤いお汁があちこち飛ぶので、ザクロを剝くときは、お天気のいい日の外、と決めてあるんです。手袋まではめての完全装備で臨みます。

f:id:MofuMama:20211122070722j:plain

できました

サラダに乗せると彩りも良くなって嬉しくなるんですよね。もう剥いてあるのをカップ詰めにして売ってあるのもあって、これは便利なんですけど、なんか自分の手で剥いたものの方が美味しいような気がするのはどうしてでしょうね。

 

f:id:MofuMama:20211119013509j:plain

こまも自分の足で登るのがいいの

なんでそんな狭いところにちょこんとするのが好きなんでしょうか。

f:id:MofuMama:20211122070651j:plain

僕も自分の力でかごに入るのがいいんです

あっ!ままが畳んだお洗濯したものの上に!

ちょっと目を離すとこれですからねえ。

そして今日のお夕食は

f:id:MofuMama:20211122233609j:plain

ビール缶チキン

チキンがビールの入った缶におっちゃんこしたまま、グリルで焼いていきます。

2時間くらい焼いたでしょうか。

f:id:MofuMama:20211122233635j:plain

お家に入ってちょっと休ませて

チキン君が休んでいるうちに、マッシュポテトを作りました。お芋はユーコンゴールド。茹でたのに、牛乳、バター、サワークリーム、塩コショウで適当に潰したら

f:id:MofuMama:20211122233642j:plain

こちらの機械で一気に

あまり混ぜすぎるとデンプン臭くというか練っとしてしまうので、さっさと済ませたら

f:id:MofuMama:20211122233648j:plain

おおおおお~、タワーになったよ
f:id:MofuMama:20211122233654j:plain
f:id:MofuMama:20211122233628j:plain
チキンを切って、さっきの現場ザクロの入ったサラダと

シンプルなものですが、時々とっても食べたくなるコンビなんですね。いろいろなチキンのグリルを試してみましたが、今はこれが一番のお気に入りです。お塩は軽く入ってますが、各自好きにテーブルでかけてもよし、かけなくてもよし。

誰かが言っていたのですが、お塩、テーブルで個人の好みでかけるのが、実は減塩にもなるんですって。食べる直前にかけると、お塩が表面に張り付いてますから、ちょっとの分量でも塩っ気がきくので、沢山かけずに済むとか。

f:id:MofuMama:20211122233615j:plain

こまも幸せ~

何故にこんなにうっとりしているかと申しますと

f:id:MofuMama:20211122233621j:plain

このような状態

暖炉はガスストーブなのですが、この温みが上にいくので、こまちゃんのいるところはほっかほか。

 

このストーブが毎日使われる季節になりました。

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング