もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

新聞記者(The Journarist)を観ました:春の兆し

おはようございます。

 

先日からネットフレックスにて見始めた

新聞記者(The Journarist)

f:id:MofuMama:20220304235757p:plain

Netflixさんより

とても面白かったです。日本語のドラマで英語のサブタイトルがついてました。何度読んでもよくわからなかった森本学園の書類改ざん事件を元に作られたフィクションのドラマです。

丁度 世界情勢的にも

f:id:MofuMama:20200205233423p:plain正義というものを考えなくちゃ

なんて思わされている昨今。圧力をかけられ、嘘情報を流されて失脚させられそうになりながらも、真実を追う新聞記者さんの熱意が なんかドンピシャときてしまいました。

主人公の米倉涼子さん、とてもよかったです。彼女は腕のいい外科医の役もやってらしたそうですが、私はそちらは拝見しておりませんせいか、どうも彼女のイメージは

水商売の人

だったんです。なんでかしら、と考えててみて、はた、と思い出しました。

f:id:MofuMama:20200205233423p:plainああ、黒革の手帳だったわ

すみません、古い話で。

あと、やっぱりいいなあ、と思ったのは綾野剛さん。この方はちょっと前にdジャパンという日本のドラマのストリーミングサービスで観た、八重の桜、幕末のお話ですが、その中で会津の殿様、松平容保さまを演じておられたので、うちでは

トノサン

と 呼ばれてます。

f:id:MofuMama:20200106053834j:plainトノサン、ガンバレ

演じているのは内閣調査室の若いエース的な存在ながら、碧い目に トノサン と応援されるというのも また をかし。

f:id:MofuMama:20220304225337j:plain
f:id:MofuMama:20220304225330j:plain
みなさん、いい演技なさってましたよ

6話ありましたので、シリアスな内容でしたし、根詰めちゃいました。でもとても見ごたえあるものでしたよ。評では、事実とちょっと違う所もあるという批判もあるようですが、ドキュメンタリーではなく、ドラマ化されるとどうしてもフィクションになりますから、そこは仕方ありませんでしょう。

f:id:MofuMama:20220304225407j:plain
f:id:MofuMama:20220304225344j:plain
お庭では春の気配

クロッカスやら、名前はわからないけど、可愛らしい白いお花

f:id:MofuMama:20220304225400j:plain
f:id:MofuMama:20220304225353j:plain
春の陽気につれられて

まだ土は冷たかろうに、こうして一生懸命お日さまに向かって花開いているのって健気なものですよね。

f:id:MofuMama:20220304225413j:plain

毛が長いと言えば僕ですよ

毛長げ、じゃありませんよ、健気です!
それにしても、お顔がおケケに埋もれてしまってますよ。

f:id:MofuMama:20220305001645j:plain

ままの目線がそっちへ行っている間に

あ!きりんさん!それはままのお水ですよ!油断も隙もありゃしませんねえ。

f:id:MofuMama:20220303055430j:plain

そうです、油断は禁物ですよ!

なんか油断しかないようなお姿ですけど。

 

それにしても、NETFLIXでも結構日本のドラマがあるんですね。今度はどんなん観れるか楽しみが増えました。

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング