もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

クリスマスツリー:トップガン

おはようございます。

 

サンクスギビング祭も無事終わり、こちらの場合は長い週末となりまする。サンクスギビングの晩餐であれだけ食べたのに、朝起きるとちゃんとお腹のすく不思議さよ。

というわけで、翌朝は

ふわふわパンケーキ

冷蔵庫がきっちきちなため、余分なものは

😤買わないぞ!

精神を貫いたため、バターミルクがなくて、その代わりにリコッタチーズで作ってみました。バターミルクで作るより軽いパンケーキなんですけど、うちのぱぱ君はやはりバターミルク系がいいようです。私はこの軽い感じ、好きなんですけどね。

残り物のクランベリーソースを付けても美味しい

そして、サンクスギビングが終わるとやはり

クリスマスツリーですわね

うちは毎年コストコさんで調達。

今年も沢山来てました

売り場のお兄さんに、

🤠しゅっとしたツリーがいい?それとも、ぱっと広がるやつ?

やっぱり、私としては、末広がりのおめでたツリーがいいですよねえ、というと、ひとつ選んでくれて

車のなかに入れてくれました

結構な高さのツリーですので、

運転席と助手席の間ににょ~んと

突き出してしまいます。

うちでは、このツリー、お外で一週間ほど水をたんと吸わせて、来週の週末に室内にもちこんで飾りをつけるのです。

お昼ご飯はターキーサンド

これはもう、お約束ですよ。レフトオーバー消化せんとなりませぬ。

夜は、映画鑑賞。

新しい方のTOP GUNを観ました。

みなさん頑張ってらした

内容的には、トム・クルーズ的ハリウッド映画でしたけど、ちょっと心打ったのは、ヴァルキルマー氏。若い頃はやんちゃっぽい感じで好きな俳優さんでした。近年、喉頭がんのためお声が出なくなられて、大変な思いをされているとはうかがっていたんです。それでもそれなりの貫禄を出されて、ご出世なさったIcemanとしていい演技されてました。

それにしても、何億か、何十億か、数えきれないくらいお高い飛行機、ブンブン飛ばして、燃費もよくなかろうし、万が一壊しちゃったりしたらどうするの、とちょっとハラハラしましたけど、

ネイビーのいい広告になるんじゃないかなあ

というご意見もあり。なるほどね。

まま、なにみてるの?

あ、みかんさん、ままテレビが見えないじゃない。

ねえねえ、みかんを見てよ

や、ちょっとそういうわけにはいかないんですよ。

 

久しぶりにのんびりできた一日でした。

僕ものんびりしてます

レインボーきりんさん。いいかんじですよ。

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング