もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

まだ怖いコロナ

おはようございます。

なんでも、フロリダ州にいる裁判官さんが、

👩‍⚖️もう飛行機や空港でマスクなんかせんでもよろし

とういことで、アメリカの空港会社 軒並み

👨‍💼へ、マスクはもう要りませんよ

なんかこれ、変じゃないですか?

コロナ感染対策としてのマスク着用義務は公衆衛生、パブリックヘルスのドメインですわね。それを、ヘルスケアのプロでもない人が なんで独断で決められるん?

ニューヨークタイムスによりますと、コロナ感染数、先週より47%アップ!

わりゃ~、まだまだ、頑張るでぇ~

もう、コロナ退治は無理だから、コロナと共に生きていきましょう!みたいな事を言う人が増えてますね。

だ け ど、

それは、もうコロナなんかないもののように振る舞う、ってことではなく

まだまだ注意しながら、気を付けながら

ってことですよね~。

実は、知り合いが、

😁もうそろそろいいかと思ってさ

奥様とニューヨークでブロードウェイのミュージカル観にいく!と元気に旅立っていったその3日後

😖うちの奥さん、コロナ感染しちゃったよ

あらま、と思っていたらその数日後

😖僕も罹っちゃったよ

ご丁寧に、抗原検査の見事に線が2本 

ぬっ ぬっ

っと出ている写真を送ってきましたよ。

ブルータス、お前もか

彼は、近所にいる高齢のお母さまのお世話をするために、それはそれは気を付けていたんです。それが、この時期、みんなが

😝もうコロナなんか、どうでもいいじゃん

みたいな気持ちになってきてからの罹患。しかも旅先のホテル住まいでの隔離となると面倒ですよね。

症状は、鼻づまり、喉の痛みと、恐ろしいほどの倦怠感、だそうです。

ラジオで聞いたのですが、最近陽性となられた、博多大吉先生も、かなりの倦怠感があったようですね。

 

うちはもうちょっと我慢しましょう

マスクなしとなったら、なんかもっと旅行が怖くなったような。うちの場合、去年心臓をいわしたぱぱ君がやはり心配です。もうちょっと様子見、となりましょうね。

いいよ~、ままはお家にいて~

みかんさんは、実はもの凄いママっ子。しばしばこうしてよじ登ってきて、ままの自由を奪うのです。

まま~

でも、ままはそれがとっても嬉しくて、急いで片付けなくてはいけないことがあっても、デレデレ、みかんさんを言い訳にして おさぼり~。

向こう側の椅子には

僕はここでゆっくりさせてもらいますよ

あれ?この顔、どこかで見たな?

あ、そうそう!

やっぱり同じお顔

左は子猫時代のきりんさん。こんなに大きくなっちゃって、おケケもぼさぼさだけど、面影ありますでしょう?

私がユタから出た最後の旅行は2020年1月。わ~、もう2年以上前ですよ。今度はいつ、どこにいけるのかなあ、とも思うけど、こうしてお家でもふズと一緒に毎日わちゃわちゃやっているのも、とっても幸せなんです。

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング