もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

春の日差しで頭痛が:羞明症状

おはようございます。

昨日、すっかり春めいたお天気で、気持ちがよかったので、室内テニスの予定を急遽変更して

😁お外でやるべしさ!

外テニス用の準備もしてないまま、いつものコンタクトレンズで、お外でテニスを始めたのですが、

f:id:MofuMama:20200204040315p:plainううう、なんか眩しい

お外テニスの時はいつも、トランジッショナルコンタクト、日差しに合わせてサングラス的になってくれるコンタクトをしているのですが、今回はそれもなし。また、室内用の準備だけしかしてなかったので、バイザーもなし。

眩しいなあ、と思いながら続けていたらだんだんと

f:id:MofuMama:20200204040315p:plainなんか頭がガンガンしてきた

普段は左程 頭痛なんぞないワタクシですが、たまに頭が痛くなった時は

*お水を沢山飲む(脱水状態のことがけっこうあります)

*イブプロフェンをとる

イブプロフェンは常備してますから、すぐとったのですが、どうもあまり効き目がなかったみたいで、頭痛に加えてなんとなく吐き気というかムカムカ状態。目もチカチカしてるし、どうも調子が悪い。

😀もふままちゃん、今日はなんか大人しいねえ

あまりしゃべらないようにして、目も伏し目がち。ダブルスですから4人ですが、私が抜けちゃうと試合ができなくなっちゃいます。なんとか頑張って最後までプレーしましたが、終わった時はもう

f:id:MofuMama:20200204040315p:plainへろへろ~

私は特に片頭痛持ちではないはずなのですが、春の日差しとはいえ結構強いのを、いきなりもろに浴びたからなんでしょうか。

お昼過ぎから午後いっぱいZoomでいろいろお仕事だったんですが、最初の一時間は何故か物凄く眠くて、頭がぼーっとするし、大変でした。が、水分もかなり補給して、話始められるようになって、頭がすぅーっと軽くなっていったんです。

f:id:MofuMama:20200116000557p:plainあ、治った!

春の日差し、侮れません。これからは完全防備で対処します。

f:id:MofuMama:20220302060447j:plain
f:id:MofuMama:20220302060415j:plain
ミートローフとパスタ、お野菜いろいろ


パスタは先日茹ですぎて余ったのを、キャベツやらパプリカやら、その辺のお野菜と一緒に炒めて卵を絡ませたもの。他に赤かぶとしし唐を見つけたので適当に炒め煮。

f:id:MofuMama:20220302060356j:plain

まま~、みてみて~ みかんの巣よ~

あっ!洗濯籠を取られてしまいました!

みかんさん、それ、まま 使いたいんですけど。

f:id:MofuMama:20220302060403j:plain

だめよ!みかんのなの!

ああああ~、クネクネ抗戦されてしまいました!

f:id:MofuMama:20220302060409j:plain

レロリン レロリン キレイキレイ

もう完敗です。そして肝心のお洗濯したものは

f:id:MofuMama:20220302060344j:plain

僕も のきませんよ

ぎゃ~、もう片付かないじゃない!お邪魔虫さんだわねえ。

 

それにしても、Photophobia、羞明というそうですけど、初めての経験だったんです。皆さまも、いいお日よりにつられてお外に出る時はどうぞお気をつけくださいませ。

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング